脱ステロイド9か月と0日 皮膚の状態と私の家出しかけた話 1歳記録 | ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

ちょろちゃんのブログ 11歳男と8歳女と4歳男の3人のママ

アレルギーをもつ子どものママ
長男卵アレルギー
長女乳アレルギー
次男小麦、卵、乳、エビ、ゴマ、そば、ナッツ類アレルギー
3人ともアトピー 持ち。母の私も。

こんばんはウインク

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

食物アレルギー持ちの

3人子育てしている育休中のちょろちゃん ですネザーランド・ドワーフ



脱ステロイド9か月と0日

昨日のアゴ周辺の傷は、1日でほとんどなくなりました。赤ちゃんの治癒力の速さを実感しました。
ほっぺた横の赤みも、なんか塗るよりそっとしておいたほうが絶対に治癒は速い!
しいていうなら、食後に水でさっさっと、簡単に
口周りを洗ってあげるといいかな。



さて、本日、脱ステから9か月が経ちました。



昨日の脱ステ友達からも、もう顔とかめちゃくちゃ



きれいだねーって、褒められました。



腕とかはどう?


って、聞かれて、服をまくって見せると、



もう全然ガサガサしてないし、きれいだねー照れ



よかったねーと、言われましたラブ



実際は、手の甲や膝付近とか、まだガサガサ



してたり、痒かったりするんだけど、



ひどい状態を知っているから、




もうあの時みたいに悪くなることはないよね。



って、言ってくれましたほっこり




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



そして、本日、まーちん、れんちんは、



おばあちゃんところへ。



まーちん、20枚公文も達成し、



おばあちゃんが予約したゼルダの伝説を



ゲットしに、出かけて行きました。



というか、お泊まりに行ってしまいました。




明日、朝から出かける予定なのに、



泊まりに行くってどういうこと?!



と、キレまくりのわたし。



もうやってらんないわ!!!!ムキームキームキー




それ以外にも日頃のうっぷんがかなりたまっていて、



爆発してしまった私。



もうこの家からいなくなりたい。



3人も育てるの、無理だよ、私。



そんな思いが、膨らんで、遂に、



家出したくなってしまったのですショボーン




結局、もちろん引き止められるわけですが、



子どもたちは、この緊急事態を分かっていない。



そこが、また腹立つしな。



呑気に、ばーばんち、行きたいー。みたいなね。





たまには体を伸ばして、ゆっくり昼寝したり、



一人でまったりしたいわぁ。



こういうのって、子育てしてるとなかなかね。



ほんと、いろいろ悩むことは、多いなぁ。




ストレスためずに、いきたいですね。



お読みいただきありがとうございましたショボーン