僕わ元気に生きている。
更新してなかったけど
元気なのだ。
地震すごかったけど
元気なのだ。
僕わ今回の地震で
食料難のため
父親に迎えにきてもらって
実家にいるのだが。
僕わいったい
何をしているんだろうか。
僕の家わわりかしすぐに
電気ガス水道みんな
復旧したというのに
さらなる安寧をもとめて
実家に帰るなんて。
命あっただけで
十分でわないか。
命落とした人なんて
たくさんいるのに。
まだ電気とか復旧してない
お風呂もはいれず
ご飯も食べれず
寒い思いをしている人が
たくさんいるというのに。
自分わお風呂も入れて
ご飯食べれて
暖かい部屋でニュースを
ながめている僕わごみくずだ。
ボランティアしてる
70歳くらいの人とか
テレビでやってた。
きっと僕のほうが
体力だってある。
今こそ若くて力あるものが
苦しんでいる人のために
動くべきでわ
ないんだろうか。
僕も被災地の人だから
避難生活とか家族なくした
人の気持ちわ解らずとも
現状だけわ
目の当たりにしてきた。
そんな僕だから
できることって
あるんじゃないかな。
小さなことでもいい。
どんなささいなことでも
僕にできることなら
なんだってしたい。