自分が虫嫌いか

考えてみたんだ。←

人間意外の生き物で

鳥だって魚だって動物だって

可愛くないのも

いるけどそれでも

きもいとか思わない

なのに虫わきもいと

思ってしまうの

なんでなのかなぁって。

結論。

虫ってさ血とかないじゃん

つぶれたらなんか

変な色の液体とか

でてくるじゃん

骨とかもないじゃん

体ちょんぎれても

動くじゃん

つまり何が言いたいかというと

同じ生き物として

種類があまりにも違いすぎて

好きになれないんでわ

ってことなんだよ。

魚だって犬猫だって

骨もあるし

赤い血がでるでしょ

親近感ていうと語弊あるけど

まだ近しい気するねん

虫にわそれを

感じられないから

嫌いなんだよきっと。

うん。

まぁそれだけなんだけどさ

ひらめいたことわ

どっかに書かなきゃ

忘れてしまいそうなので