駅やたらお年寄り

いっぱいいるから

思ってしまったんだが

年とるの怖いなぁと。

いつかゥチも腰まがって

顔に皺がきざまれてくんだよね

人わ生まれながらにして

老いと死の恐怖を

かかえているというのか。

今ゥチのすぐ横にいる

歩き始めたばかりのような

子供もいつかわ

おばぁちゃんに

なるんだよなぁ。

あぁ怖い怖い。