姉さん無事に成人式!! | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです!

またもや、久しぶりの更新となってしまいました。。。

そんな中、ご訪問頂き、本当にありがとうございます!









我が家ごときの事になるのですが。。。

この度、姉さんが成人致しました。





嬉しいようで寂しい。。寂しいようで嬉しい。。とても複雑な思いです。

何より、父さんがどんなに見たかっただろう。。と考えると。。






父さんがいなくなって五年。。

姉さんは中学3年。受験を控えた12月に突然天国へと旅立ちました。。。








常に笑っていた、我が家族に笑いがなくなりました。。。

その時に姉さんが書いてくれたメモ

{D661E9D4-EA3F-4A14-AE6E-4266DF1FCA74}

今でもお葬式のファイルに挟んであります。。







私を姉さんは一生懸命励ましてくれました。

もちろん兄さんも、私に気遣い、妹さんは私にそっと甘えてくれました。。。







子は親がいなくても大きくなる。。と、申しますが。。


親は子供から大きく成長させてもらっている。。。と、心から思っております。







本当に子供達が居てくれて、助けられ、そして、まだまだ未熟ですが一歩一歩、母親にさせていただいてると、感謝しております。


私も、母親にやっとなれて、成人したーって感じです。笑







親バカですが、

姉さんは、人のために一生懸命になれる心を持っております。

兄さんは、本当に優しく、人に対しての不満を感じず、心が広いです。

妹さんは、切り替えが早く、とってもたくましい!!






決してお勉強は。。。ですが。。トホホ

けど、すべて私が真似しようとしても真似できない、尊敬すべきところを持っています!






どうしても、親は子供の足りない部分を補ってあげようと必死になりますが(かつての私。。。)、持っているもの(素晴らしい部分に)目を向けていく事で、子供は、前を向いて進んでいけるのではないかな〜〜と、シミジミ感じております。



と、偉そうに申しておりますが、私もまだまだです。。。へへ。





けど、何より、3人とも、私の気持ちを察してくれて、姉さんは言葉で、兄さんは黙って手を差し伸べてくれ、妹さんは私が笑顔になれるよう笑わせてくれます。



それぞれ全く違いますが、そういう人に成長してくれていることが、私にとっての誇りです。
父さんに自慢してやる〜〜!笑笑





かなりシンミリした話、そして偉そうに。。。申し訳ありません。





気をとりなおして!!






姉さんは今住んでいる大阪ではなく、以前住んでいた東京で成人式を迎えました!
晴れてよかった〜〜!!




私もはじめはついて行こうか?とも思ったのですが。。日程的に難しく。。




姉さん、『ママ来たら、絶対ずっと泣いてる!それ見たら私も泣いてしまうから、ママ来なくてよかったかも〜〜!』

確かにっ!!







が、やっぱり仲良くさせてもらっていたママ達も参加している写真、そして小さい頃から知っている子供達の写真を見ると。。。

{5E7440DF-FA9B-422E-B3CB-0E80B37873C7}

あーっ、ヤッパ行きたかった〜〜!!と、ほざいてます。笑

成人式、前日の夜に飲み会してたのに〜!あっ、ママ達が!何でやねーん!笑笑






姉さんが着ている着物。。

私が成人式の時に着たものです。。
{E7CA7239-4810-4483-BDDD-440D0D9F49E1}

柄もほんの少しの蝶々があるだけ。。今時とは程遠いのですが。。





姉さんも渋くって気に入ってくれました。

どう見ても、成人って感じではないですが。。。笑笑!





帯は私の母のもの。。

{A5DE4D0E-AF01-4DC7-B32A-50C16A3E7EFA}

私も当時、母の帯を成人式に着ておりました。


親子三代。。


無事着れたことに安堵しております。







がっ、これ!


お正月過ぎた3日に、姉さんやっと合わせてみたんですよー!!超ギリギリ。。

ありえない!






随分前から着てみなきゃ、着てみなきゃ!と言いながら。。。

姉さんと私の身長差もあり。。丈が合うか??状態だったもので。。





いつもバタバタ。。誰に似た?私かっ!ゲッ。。。






その時の写真。
{DE3F9A03-6161-45E5-B9EC-FEDEC75200D0}

私も、私の母も、ヤキモキヤキモキしておりましたが、何とか着れて、無事成人式を迎えられて、本当にホッとしております。






姉さんをよく知ってくれてる、大阪のママ友のMちゃん。

『Kちゃん(姉さんの名前)マジックやな〜〜!バタバタ感が全くなく、ママだけがクタクタという。笑笑』

ですよ〜〜、ですよー!!



まっ、いつものことです。。。チーン







ただいま、また楽天セールですね〜〜!






マラソン前に、着付けに必要な足りない物を購入しました。ちーっ。



コーリンベルトなる物が必要で。。初めて知った〜〜無知。。。

慌てて購入。




裾除けも、シミがついていたので。


手軽に購入できてホッとしました。。

配達も直ぐで本当に助かりました。

楽天さんありがたや〜〜!!



私も今回は参戦したいなぁ〜〜と思いながら。。できるかな〜〜???







話は少し戻り。。。

姉さん、ホテルで悪戦苦闘してるみたいです。
{1616930C-A09A-4F8A-BAAB-282CA8E88231}

ここからどうしたらいい??と送って着た写真。笑


無事に姉さん成人式〜〜!

私と、父さんの元に生まれて来てくれてありがと〜!

ここ最近、たくさんいろんなことを改めて考え。。。

今年は、色々蓋をしてきた分、もう少し自分と向き合っていきたいなぁ〜〜と感じております。

今年成人を迎えた皆様方、そして姉さん!おめでとうございま〜〜す!!



しつこくなりますが。。。

石田ゆり子さん(逃げ恥のおば様)がインスタグラムで成人の方々に向けて、素敵なことを言ってらして。


「大人になるっていいことだよ。責任がないところに自由はない。一緒に頑張りましょう」

と!!素敵〜〜〜〜!!

いいんちゃ〜〜う?!?!





最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

お手数おかけしますが、ポチッと応援していただけると、嬉しい〜〜です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらからもランキングへ・・・

ひと手間頂き、ありがと〜〜ございます!