黒板シートは玄関に貼りました!! | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







先日CAN☆DOさんで購入した黒板シート。




玄関の下駄箱鏡部分に貼りたくて購入しました。

{7E45E2A8-B180-4F6B-A180-0123AEB3A5A3}




姿鏡を置いているのですが、その位置を変更したい場所がちょうど真正面。


なので合わせ鏡になるために、下駄箱の鏡は封印。

けど、いつ元の状態に戻すかわからないので、今回はマスキングテープで取り外し可能にできるようにしました。







無印さんのマスキングテープをザッと貼って
{AD704070-921B-4F28-A66D-CAC8E45DF960}








両面テープ。
{534E749D-7CBB-412A-8747-22EF67DCEFB3}








黒板シートのシール部分ははがさずに。そのまま
{B7176C78-7035-4051-A095-1854A6F4040B}







一枚では足りないので2枚。
{6AFBA678-BDB1-4317-B246-76E006020C6F}








はみ出た部分はカッターで切って。

{265FFE32-F63A-4AFA-BD50-D3BCC9B24A86}







つなぎ部分、雑いです。えへ。
{C1518F8D-E04E-42E1-9FB4-2784470A6E77}







白がちょっと目立ったので、油性マジックで塗り塗り。
{0F26EF51-30B1-43F6-AFF8-B820FA07175C}







なかなかボコボコしておりますが気にしない!笑

{8FFAD01C-1888-4D52-85B4-34EA0488EF28}







文字を書いたら、あんまし目立たないかな~~??

{B4C47BC9-0FFA-42FD-9DC3-0B75462E9FCA}

汚い字は、目をつぶって下さいませ。。。





目立つ???

{F23310A4-B4E0-4669-8927-61FE6D61CF84}

この言葉。

『子どもが育つ魔法の言葉』の一部分です。英訳。ネットで調べました!フフフ





姉さんがネットで素敵な言葉があったから。。。と、ラインで送ってくれた言葉。



@5minMeigen: 
誉めてあげれば、は明るい子に育つ。
愛してあげれば、子供は人を愛することを学ぶ。
認めてあげれば、子供は自分が好きになる。
見つめてあげれば、子供は頑張り屋になる。
分かち合うことを教えれば、子供は思いやりを学ぶ。
親が正直であれば、子供は正義感のある子に育つ
byドロシー・ロー・ノルト


『ママっぽいな。。。。』


と。。。

まぁ~~泣きました。号泣しました。笑笑。


この言葉、後から知ったのですが、
有名な本の一部。


他にも、たくさんの素敵な言葉があります。




あまりにも嬉しくて、兄さんにこの言葉をラインで送り、『姉さんがママっぽいって言ってくれて送ってくれてん!!』

と、言ったら、案の定。。。


『まぁ、全部とは言い切れないけどな。。。』


と、言われました。。。トホホ。



まだまだ私も、出来損ないの母です。
感情むき出しで怒ることもあり、未熟者です。。。


けど、この言葉を忘れず、自分の戒め??(笑笑)となるように、今はここに書いてみました。。。必死で!笑





もちろん本も、読みました~~!!
もっと早く知りたかった。。。と、思いながら。



まだまだ、子育ても、紆余曲折。

少しづつ成長していきながら、成長させてもらってる!と、実感しております。






CAN☆DOさんのトラコミュ!!

にほんブログ村 トラコミュ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ



100円で、楽しめる!
にほんブログ村 トラコミュ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



子どもさんのお片づけ!

にほんブログ村 トラコミュ 『育児』 キッズ・ベビー・こどもへ
『育児』 キッズ・ベビー・こども

にほんブログ村 トラコミュ 片付け×子供へ
片付け×子供







CAN☆DOさんの黒板シート。

きっちり貼ってないけれど、字を書いたら雑さ、あんまし目立たない。私が思ってるだけ。。。???

今の自分にメッセージ!!

『そうそう、怒ったらあかん、怒ったらあかん!!』

いいんちゃ~~う?!?!






お手数おかけしますが、ポチッと応援いただけると、更新の励みになります!!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ありがとうございます!!