写真整理(まずは、大物場所取るものから始めてみました) | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。








写真整理。。。

恐ろしいほど溜め込み、気おくれしてしまう量。。。誰が悪い?お前だ~~!笑笑






なので、自分が一番、簡単にやれそうなことと、場所が大きく縮小できるモノから、取り掛かりました。

自分のモチベーションを保つ為。。。








子供達、そして家族の記念写真から。。

お宮参りの写真。七五三の写真。

行事の時にしか写真館で撮っていないのですが、やはり3人分、それなりに場所とります。








写真館も、その時その時でバラバラ。なのでアルバム形態もバラバラ。

しかも、ゴツイ!

しっかり台紙に取り付けてもらって作っていたので、場所もかなり取っておりました。。。








全ての写真を取り外して、重い大きなアルバムは処分。

スイマセン。夢中になり、アルバムの写真。。撮り忘れております。。

写真だけを残し。。。







使ったのは、セリアさんの黒ボール紙

{070C50CF-A4EA-4ED3-9E24-B21CA2D8D408}

使い回し画像。スイマセン。

これを何枚か買い。。。もっと薄くていいから、枚数入っているの発売されないかな。。。







そして無印さんのA4リフィール

{5C19A002-E35A-4D59-AE1A-ED36CFF702E0}

画像はお借りしました。

無印さんのネットではこちら






そして無印さんの黒のA4バインダー

{E2871245-2AD7-4D95-86F4-E94A70622903}

こちらも、お借りしました。

無印さんのネットはこちら






セリアさんの黒の台紙にマステでチョコっと裏に貼り付け、

{75198906-A97C-4FC9-BE8B-E050FCB8CDD9}





無印さんのA4リフィールに入れ。

{C7D61292-9589-43DF-9505-C9145CAE6549}

無印さんのバインダーに入れ込んだだけ。。




たくさんあったアルバムは処分して、このA4バインダーひとつに!

{4DA68B28-3831-4632-99DD-C3EB3F8D4CCB}

取り敢えず、手書きでラベリング。

落ち着いたら、キチンとラベリングしマッス!








バインダーにしたのは、取り外し、変更が可能だから。。。


いずれ、子供達が結婚して、それぞれが持っていく!となった時も、バインダーからリフィールを外して、また新たなバインダーにはめればいい。

持っていくかどうかはわからないけど。。。





七五三の時の3人の写真。

それぞれ。。。
{9B3E49A7-94CA-42DE-AAD5-D280F51E80B5}




{D32AC64E-B03B-4AFB-BDE2-C1CA84AF1DDD}





{A0F8664E-DF7E-461B-A16E-249B655988D6}


我が家はみんな早生まれ。。。

姉さんの学年をひとつ遅らせて、いっぺんに七五三を済ませました~~!!


その時の写真!

それぞれ、3枚づつ撮ったので区切りのいいところで、裏は貼っていないところもあります。。

これで、各々が持ち出し可能!!笑







あっ、この写真、六つ切??サイズだったからできるのかもしれません。。。

四つ切りサイズだと、A4サイズでは入らないかも。。。

六つ切り。。。安い方にしててよかった!笑







と、取り敢えず、大物(記念写真)の場所を減らせてスッキリです。

きちんととした形で残すのも(アルバム)、もちろん写真を大事に保管。。ともなりますが。。。




なかなか、大きなアルバムで、何冊にもなると、ほぼ見ることもなく。。。

この形にすることで、パラパラと一気に見れるし、見ようと、思える!!






速攻、このアルバムの写真を妹さんがスマホで撮って、笑いのネタにして姉さん、兄さん兄さんにラインで送っておりました。

姉さん怒ってる!
兄さんパンパン!
妹さん髪の毛薄~~!!

てな感じでした~~!トホホ。






ブロガーさんのアイデア参考になります。

にほんブログ村 トラコミュ 写真の整理を楽しくスッキリ♩へ
写真の整理を楽しくスッキリ♩



まだ続いている無印週間

セリアさんはいろんなモノが豊富
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)



少しづつスッキリ励みとなります。
にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪








写真整理!

まずは場所を大きく取る記念写真から、始めてみました。

無印さんのバインダー、リフィール、100円黒紙だけど。。

A4にまとまりコンパクト!

バインダーだからこれからも増やせる?!
次は成人式かな?

いいんちゃ~~う?!?!





最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

お手数をおかけして、スイマセン!
ありがとうございまーす!!