おトイレを100均フックで、楽チンに。 | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。








またまた、おトイレネタ。しつこくすいません。






以前は簡易的にS字フックでカバンをぶら下げていたのですが、セリアさんのフックを取り付けました。

{24FCB525-DB0D-4191-A6C7-8B7D59D1B7E5}

これで窓枠も、超フラットになり、更にシューッってお掃除簡単になりましたぁ~!





取り付けに使っているのは、セリアさんのアンティークフック。

{9E7374A5-3717-47F8-8676-42ACF376D317}
使い回し画像です。。スイマセン

ちなみに、カバンに入っているのは、女の子用品でっす!







デオドラント剤を入れていた袋。
セリアさんのペットボトル入れです。

これを紐を外してワイヤーを入れて引っ掛けてました。。。麻布~~と、飛びついた!笑これは今はお見かけしません。シュン。人気なかった。。。ってことっすね。

{7D2FE960-B43F-4BC8-A995-8062E57DE652}
このデオドラント剤は、すでに無くなり。。





それをフックを取り付けて、お便器の裏側に引っ掛けて、除菌クリーナーをぶら下げてます。

{9E279FD6-B664-4D2F-A0BE-82A61B59F6DB}

上からの写真。かなりわかりにくいっ!汗







こちらは、セリアさんで売ってるロウで溶かしてつけるフックを使ってます。

{63013635-CEAB-49C8-90EA-A670428DAF7F}






こんな感じで使います。

{B9292FF9-C86A-4E4E-A557-062F8ED11133}

すいません。白いフックは購入時の写真がなく。。。ステンレス調のフック。。




このタイプを我が家では結構使っています。

しっかりとくっついてくれてシールより剥がれにくい!!凸凹でも大丈夫!!









そして、わかりにくいですが、こちらにもフックを取り付けて

{E479F022-2C0C-4E4D-8A83-53FF4B6A5D1F}

タイルにペタリと。。





スクラビングバブルのトイレに流せるブラシを使っているのですが、専用ホルダーは処分して。。

{A2E2420C-0F54-4B3E-9E9B-2DFDFF9BCC3A}
スッキリ収納を全く無視ってる!笑笑
画像はお借りしました。

ぶら下げてるだけ!直置きをなくしました。







死角となるので、あんまし目立たないっ!!


{AB4716F5-402D-4A55-A229-C4B8544D0F83}

コードだら~んが、気になりますが。。。


と、直置きを減らし減らし、掃除しやす~い!!ニンマリ。




なんてったって、昭和な家。。。

おトイレに収納なんて、ございません。



全てむき出し。。。悲しいけど仕方ない。。。狭いし。。。チーン。






にほんブログ村 トラコミュ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく





にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納







て、ことでいろんな100円フックで、ぶら下げて直置きを減らす!

掃除機もススイのスーイと、入り。

お便器後ろのお掃除も、苦じゃなくなった~~!ここ、結構面倒なんですよね。。。私だけ?

いいんちゃ~~う?!?!

自己満世界でスイマセン。。。えへっ!








ランキングに参加しております。
ポチッと応援、本当に更新の励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

お手数をおかけして申し訳ないです。
ありがとうございまーす!