セリアのスライダーパック、蓋付きスクエアケースはお子さんに!! | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。


こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







またまた、セリアさんの記事が続いており、断捨離は???と、なりますがお付き合い下さいませ~!!







セリアさんのスライダーパック!!

{128806D7-7D16-4670-A443-BC1CA10DC15B:01}






大きいタイプと、小さいタイプ。

{9386B7BE-C18B-4838-ABF2-E09A84CF9923:01}

スライダー式は、やっぱりジッパーと違い、お手軽!!

大きい番は学校の水着入れに使う予定で購入しました!








ずいぶん前に、この英語タイプのスライダーパックを見つけ
{17A767D6-FCA4-4B9E-8D77-880659678A01:01}

すでに大きいのは破れてしまい。。。
残っている小さいサイズです。



確かこれは地元の100均で見つけたかと。。。覚えてない。。。




もちろんダイソーさんのシンプルストレージパックも使っております!

{B8081E95-4DFF-4BAC-89A2-C2CBBB008CDA:01}

こちらは工具などの細々収納に!!

また、機会があれば投稿したいと思ってまーす!






で、こんな英字のチョットオサレな大きいスライダーパックを探していたんです!

そしたらセリアさんから出てた~!!

{0EB2FC6C-38D1-4E90-8209-41386904F894:01}

サイズ感、イメージして頂けるように、カラーボックスのサイズのケース上で写真撮ってみました!

結構大きいです!これでこの夏も安心!!







子供達、なかなかに使い心地良いみたいです!!




昔はIKEAのジッパー袋を使っていたのですが、まぁ、姉さん、妹さんはわりとパチパチしっかり締めてくれるけど、兄さんは!!汗。男と女の違い???

パチパチができてなくて、カバンの中で、ビッチャリ。。。ナーンテこと、多々!笑笑!

ジップロックのスライダーチャック袋も使ってた時期があったような。。。
けど味気ない。。。



濡れたスライダーパックを干す手間はかかりますが、IKEAさんのジッパー袋も、干してたし!ピンチに留めるだけだけど。。。



不器用なお子様に、いいんちゃ~~う?でっす!笑








そして、こちらは購入していないのですが。。。
8年前なら絶対買ってるぅー!



乳白色の真四角の蓋付きスクエアケース!前からあった??

蓋付き収納は苦手なので見落としていたかも???スイマセン

{531C7A2C-58F3-4393-A529-F403202FDFE0:01}

このサイズ、この色味、この蓋の開けやすさ!!


8年前なら。。。しつこい???






子供が使う折り紙ケースになるっ!!

{051BE173-AD77-4260-9EE5-E053B442E3CC:01}

セリアさんで入れてパチリ!!




これこれこれ~~!

こんなんを、求めてたんですよ!8年前!だから、しつこいっ!!



子供が小さい頃の折り紙ケースといえば、
真っ黄色だったり、白であっても、持ち手部分や留め口にカラフルな色が!!

気になりながら、仕方ないから使っておりました。。。





あっ、今はもうありません!!





今も折り紙はあるけど、妹さんが使うくらい。。。

がっつり折り紙ではなく、なんかをデコるために!!

すでに中学生なので、別にケースにまで入れなくても、きちんとしまえるし、使えるので。

我が家には必要ありません。。








けどけどけど~~!

8年前ならば迷わず買ってたな!だからしつこい!!


再度同じ写真ですが

{B0ED25CC-B7E0-49C5-95B8-85BE4AC8D547:01}

入れる大きさも、多少のゆとりが!!

これなら不器用な兄さんでも入れれるかも???

まぁ~~兄さんキッチリ中にしまうってことはほぼなかった。。。いつも妹さんが見かねて、揃えてしまってました!笑笑!

折り紙ケース。。。もう少しゆとりがあれば。。と、何度思ったことか。。。





折り紙ケースって、結構ぴったりサイズで作られてるんですよねー!

まぁ、中でガサゴソ動かないためなんだろうけど。。。

子供が使うのに~~ぃ!て、いつも思ってました。トホホ








と、熱く語ってしまいスイマセン!

この折り紙ケースじゃないけど、蓋付きスクエアケース!

そしてスライダーパック!

お子様には!特に不器用。。。兄さん?笑笑

いいんちゃ~~う?!?!






ランキングに参加しております。
ポチッと応援、本当に更新の励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ひと手間頂き、本当にありがとうございまーす!感謝です!