無印+ダイソーでより一層快適に!!+ラップホルダーも、更に! | TASTE SEASON いいんちゃう?!?

TASTE SEASON いいんちゃう?!?

築38年の古家で、男前を目指し、いいんちゃうな整理収納。日々のいいんちゃうをモットーに、毎日笑って過ごしたい。。。そんなブログですがよろしくお願いします。

こんにちは!!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。




3月11日。。。。。

あの日から、5年。

テレビの放送で、震災にあわれたお子さんの成長をみると、5年の月日を感じます。

もう5年、まだ5年。。。そんな気持ちが入り混じります。




テレビで確かビートたけしさんの言葉


『2万人が亡くなった一つの事件ではなく、一人が亡くなった事件が2万件あった』

本当にそうだなと。。。

悲しみが一件一件、恐ろしいほどの数。。



一件一件、家族の生死の重さを身に染みて感じております。




毎日当たり前に過ごしていた風景や、生活。それが一瞬にして変わってしまう。

被災者の皆様がどんな思いで、どんな気持ちで。。。。はかり知れない。。。。

私ごときが、語るのには恐れ多く。。。

何一つ、自分のできることなど、無力だな。。。と感じながら。




けど、今ある命、生活、住む所があること、そんなことに感謝しながら生きていきたいなぁと、しみじみ思ってます。




今生かされていることに。。。。

子供達、キーッてなりそうになりますが。。。これが現実!笑

けど、立ち止まり、今に感謝したいと思います。





心よりお見舞い申し上げます。





遅れましたが、MUJI  Storage  Tourも、開催させていただきました~私は微弱ものですが。。。えへへ

素晴らしき講師陣とご一緒させていただいたので、お客様も満足していただけたはずっ!!

お写真の方が、建物の関係上、ブログでの公開はできないのが残念ですが。。




ご参加して下さった皆様、本当にありがとうございました~~!





無印週間!!

またしつこく無印さんネタ!!

キッチンのペーパーホルダー。

{331DA07E-60A1-43FB-BF65-4839BCAC4F06:01}

画像はお借りしました。


我が家、はるか昔、無印さんのキッチンペーパーホルダーを冷蔵庫横で使っていたのですが、いったん断捨離。




扉にこの状態で使っておりました。

{97C975D9-93A7-4D90-A161-91BF977A05E4:01}


とにかく扉に取り付けたかった。。。

フックと、ゴムを使い取り付けていたのですが、たまにゴムが外れる。。。イラっ




無印さんのホルダーを扉に磁石で取り付けれないか???

と考え、新たに買おうと思ったところ、ありがたいことに、お世話になっているひろみちゃんから、使わないからいただき。。。

ひろみちゃんの記事でのペーパーホルダー!これが我が家にっ!!笑笑!




でアレコレと試し。。。磁石同士じゃくっつきがダメでした。。。





で、ダイソーさんで見つけた~~!!

{5538FDA5-9EC5-4FB7-A01A-B970F45E9C04:01}

シールで張るので、どこでもくっつけれる!!
マグネットがくっつく!!





てことで、扉にぺたりと貼り付け、

{F14E6B22-0FF0-4CB7-904B-9CD7FD07FCE9:01}

扉の汚れ張り付いた無視してくださいまし~~!テヘヘ。





無事、張り付いた~~!!

{80C6BFAD-F859-4C06-B3FC-D6EC5691EBDB:01}

なかなか強力でそう簡単に取れない!!

切れ目のコツをつかめば片手で切れる!!





ウォー!!ヤッタァ~~!

マグネットなので、取り付け取り外しも簡単!!

快適でっす!!





このダイソーさんのステンレス補助プレート、いい仕事してくれます!!ハイ

バシッと、ガチッといいんちゃ~う!です。




無印さんのキッチンペーパーホルダーも、500円!!これもありがたい!
あっ、私はタダでひろみちゃんからいただきましたが。。。


ひろみちゃーん!ありがとぉ~です!ウフ。

本当に、お助けいただいております!





お助けといえば!!


前回、無印さんのラップを記事にさせていただいたのですが、

コメントでポチ子さんから、より一層使いやすい方法を教えていただき!!

ポチ子さーぁん!!ありがとうございます!!






ポチのところにラップをくっつけることで、へばり付きがなくなる!!

{E8CF8853-FA2B-407D-8A30-D269C0537867:01}

わかりにくいですが、ラップを小さく切って貼り付けてます!!

適度にラップがくっついて、適度に取りやすい!!



是非とも、こちらでお試し下さいませ~!

これは、超オススメでっす!!



ポチ子さん!ほんまにほんまにありがと~~ございましたぁ~!!
これで手あかつけなくていい!衛生的!!笑笑


なんだかとっても長くなってしまいスイマセン!!



ランキングを断捨離に移動したのですが、何一つ断捨離の記事ちゃうやーん!!

と、思いながら。。。

そして、私ごときが震災に遭われた方のこと。。。スイマセン。。

いろいろと考えるとすっかり遅い記事になってしまいました。。





にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村 トラコミュ 100均 de 収納へ
100均 de 収納





生かされている限りは、より一層快適を目指し!!

日々模索です。

無印さん、ダイソーさんで快適っ!!

いいんちゃ~う!?!?







ランキングに参加しております。
ポチッと応援、本当に更新の励みになります。

1日、1回、ひとつ押していただけるとカウントに入りますので、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしまーす!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


本当にありがとうございます!!