腕時計オフ in 四ッ谷!! | 腕時計見聞録

腕時計見聞録

大好きな腕時計と日常を

まったりと書きます。

どうも。



こんばんは!



今日の夜はオフ会in四ッ谷でございます。






まずは集合リストショット。


とりあえず1名足りませんがフライングスタートです。







場所は四ッ谷のグリルマン。



お肉が売りのお店みたいです。




オフ会も回数行ってるのでだんだん慣れて来ますね。



最初はみんな距離感うかがってます。




でもはせじさんと私はオフ会2度目ですので顔見知りという事もありスムーズな会話スタートを切ります。




そしてとりあえず腕時計オンザステージ。






遅れて最後のメンバーも到着。




腕時計四ッ谷nightの開始です。




今回はモデル書ききれないので割愛します。そもそもコアなメーカーも多すぎて情報も正確ではない恐れがありますので…




今回のオフ会は時計好きが集まったという事もあり、


「まー、料理が減らない(笑)」




みんなお互いの腕時計ばっかり見てるので料理が本当に減らない。






時計の奥に映る前菜が減らない。というか最初の5分くらい料理シカトしてます\(^o^)/






サラダ来てるからっっ!!



とりあえずサラダ係りとして配膳をする私です。




肉バルらしく巨大なスペアリブも登場です。












料理そっちのけで話した今日テーマは、



・ヒューレットパッカードのスマートウォッチ講座



・ロレックス エクスプローラーIの魅力ついて



・腕細い人はロイヤルオークオフショアクロノ着けると変だよトーク



・ショパール LUCのムーブメント解説



・カルティエ アンティークウォッチの魅力




・はせじさんのペアウォッチ探そうよ会議



・レオナルドダヴィンチの手が4本ある絵が黄金率やつじゃね?会議



・OL、サラリーマン会社での腕時計事情レポート





主にこんなところでしょうか。



とにかく、みんなでワイワイ話せてよかった。






時計多すぎて逆になに話していいのか序盤困りましたけど(笑)





1件目を終えて、みんな話足らずレモンサワーを飲みに2件目へ。



早く帰りたいって人が出ないのは嬉しいところ。






今日は男性3人、女性2人、女性サイドの方も実に時計フリークで皆さん金無垢時計持参です(/。\)


男女の垣根を越えて時計論議する機会なんてあまり無いですからね。





みんな普段は我慢している時計トークを100%の力で吐き出せたみたいです。




好きなものを囲んでみんなでお酒を飲む。





こんな幸せな事は無いです。




せっかく出来た繋がりですから、定期的にやりましょ。




と言うことで次回は



「腕時計フリーク BBQ~大自然で時計フォト撮ろう~」



を実施予定です♪






時計を通じてみんなで楽しみましょ!!




今日も笑顔でみんな解散できました。




第2回も楽しみにしてますよ♪





それでは今日はこのあたりで。




ではまたー。