新入社員達と話して | 腕時計見聞録

腕時計見聞録

大好きな腕時計と日常を

まったりと書きます。

どうも。おはようございます!


昨日は新入社員とお酒を飲みに。





って既にシャネルのJ12のダイヤモンド着けてるのね!

若いのにすごいなぁ。自分は22歳の時はシーマスターでしたね。その後GMTマスターを買った記憶があります。


でも若いのに「腕時計はちゃんとしたモノを着けたい」と明確なビジョンがあるみたいですね。

男の子としてはこういうガツガツしてる子の方が成長していくんですよね。

無欲な人は結局欲のある人間には勝てません。

美味しい肉を食べる為に人間が狩りをしていた頃から同じです。

獲物を獲るためにどうしたらいいか?

考える過程で人間は強くなっていくのだと思います。

何でもかんでも買う必要は無いですが、男の子なら「譲れないもの」があっていいと思います。

何も欲しくない、最低限生きていればいいという方も最近は多いと聞きます。

私は人にあーだこーだ口を出す気は無いですが、私にとって目標も欲しいものも無い人生は生きていない事と同じです。


会社を成功させるだとか、スポーツの世界で食べていくとか、世界中をボランティアで駆け回る方とか、目標、野望を持っている方は本当に魅力あるオーラを纏っています。

新入社員の方達にはそういう魅力的な人に成長して欲しいと思いました。

結局二人以上の人間が存在するコミュニティでは共存と競争が発生します。

そしてそこから逃れる事は生きている限り出来ません。

だったら楽しく強く生きていたいと思います。


と言いたいことは何だったのか。とにかく今日も元気に目標を持って仕事してきますメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

ポジティブなオーラを撒き散らす人であり続ける為にも。


ではまたー。