期待はずれなのに  | 仕事のこと、日々の暮らし、趣味のことなど、何気ない日常の中にあるささやかな輝きを忘れないように。

仕事のこと、日々の暮らし、趣味のことなど、何気ない日常の中にあるささやかな輝きを忘れないように。

ピアノ調律師をしています。何気ない日常の中に密かに隠れている輝きを見つけたい、そんなことを考えながらつらつらと書いています。

「3年間、誰とも分かり合えなかった。」


組織の役員を最近、辞任した友人が漏らす。


嵐のような一日の夕方に、コーヒーを飲みながら話した。


「誰か1人でも心が通いあえていたら、きっと頑張れたと思う。」


そっか。辛かったね。何もできずごめん。


でも、その3年間、僕がどれほど君に救わていたか。


お疲れ様でした。ゆっくり心身を休めて。




母が僕の家で見たいと言った桜は、この雨で一気に散った。


その散った花びらは、濡れたマリンブルーのインプレッサに、アクセントのように付いていた。



信号待ちの道路沿い、サツキの蕾が膨らみ始めていることに気づく。


雨の入学式を終えた家族の姿をあちこちで見かけた。





車の中のFMから流れるスピッツの「大好物」が、曇った空に温かさを添えてくれる。


🎵 期待はずれなのに


 いとおしい 🎵