唐突に宣言させてくださいダッシュ

 

かんかんの【100日間チャレンジ】ひらめき

自分との約束のためだけに、ここで勝手に宣言しますびっくりマーク

 

 

 

先日、悶々期間悶々と考えてました真顔

 

前回の記事

 

 

 

先日、家族が半年ぶりに集まってご飯食べました

 

 

その時の記事はこちら↓

 

 

子どもたちも成長し、もう母としてのつとめはほぼ終わりの今日このごろ

 

ご飯みんな食べながら、いろんなことを経験している息子たちの話を聞き、

嬉しくもあり寂しさもある母

 

もう、自分たちで前に進んでる

 

とっても喜ばしいこと

自分たちの力で前に進めるように願ってずっと育ててきたから

 

ついでに夫も社会的立場がいつの間にやら大きくなってる

ただの同級生だった男が、

責任ある仕事してずいぶん偉い人になってしまった

 

 

嬉しいのに、、、

 

 

そうなると気がつく、

 

自分はこの20数年、母として頑張ってきたけど、

母という肩書とったら

 

「自分って何者?何かこの20数年で成長した?」

 

これという仕事もしてないし、趣味という趣味もない

ずっと継続してきたこともないし、誇れることもなし

 

母という役目が終わるこれから、私個人で勝負できるものが何もない

90歳まで生きると考えて、まだ40数年あるのにガーン

 

 

結婚してから今まで

「海外駐在してる妻」

「3人の男の子育ててる母」

「3人の野球小僧の野球母」

 

のような自分の頑張りじゃないところでできたポジションに甘んじてた

 

これらの肩書とったら空っぽの自分魂

 

 

そんなことに気がついた

 

 

 

こういった自分への自信のなさの原因って

これまで「頑張って達成できた」

っていう経験がない、自己肯定感の低さゆえ

 

 

それはよくわかっている

 

 

私は本当に「やりきった」という経験がない

 

いろんなことが中途半端女

 

別にそれはそれでいいのかもしれない

生きるのに困るわけでもないし

 

 

けど、今の時点でそんな自分が嫌って思ってるのなら

これから人生の後半戦、

自分を好きになれるよう、認められるように

今から頑張っていけばいいんじゃん

 

 

そう思った次第です

 

 

現状、人生の後半戦、これを頑張っていきたい!

 

という志はまだなし

 

 

そこで

 

100日間チャレンジ

 

○家じゅう断捨離をし、居心地いい空間にする

 

○身体の断捨離をし、10キロ健康的に痩せる

 

をやっていこうと思います!

 

忙しいを理由にずっと目を背けてきたおうちの片付け

見えるとこだけはやっていたが、色々とあと回しにしてきた掃除

 

まだまだ動ける元気なうちにいらないものを処分して

気持ちよく過ごせる家を作っていきます!!

 

 

そして、ここ1年半で10キロも太ってしまった身体

健康診断でも年々いろんな数値が悪くなってる

同じ時期に突然できたシミと大量の白髪による容姿の衰え

 

 

 

健康的に肉体改造していきます!!

 

 

 

自分ひとりでは絶対サボる真顔

 

ここでまた志なかばでできなかったという結果になったら、

ますます私は自分を嫌いになる

 

人生後半戦の今、自分を好きになれるようにとりあえず100日間頑張っていくぞ!

 

と、ここに勝手に宣言していきますキラキラ

 

 

応援、叱咤激励お願いします指差し

 

 

 

 

今日の読書

 

 

 

 

 

おすすめです気づき

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

すっぽん小町

マナラ トーンアップUV モイスト

 

 

 

 

※ポチッとしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー