ボッチャはじめました! | 骨形成不全症~喜怒哀楽電動爆走女子!

骨形成不全症~喜怒哀楽電動爆走女子!

先天性の障害者で骨折しやすいです。普通に生きているそんな私の日常をここに残しています。良かったら見てください。

 

Instagram更新

 






こんばんは!!

お久しぶりになってしまってすみませんタラー

Instagramの投稿はしていたのですが

なかなかアメブロの方まで考えられず…もやもや


実は今年の1月ごろですかね…?

パラスポーツになっている【ボッチャ】をはじめました。

『第4回ボッチャ渋谷カップ』に出ないかと

お誘いを受けて元々動くことが得意では無いのですが

初めてみました!

やってみるととても楽しくて、作戦や戦略を考えながら

行うことが楽しくて…

平等というか、障害だからできないとかそういう

なんと言葉にすればいいのかわからないのですが…

1人の人間として初めてやっとスタートラインに立てたと言うか…戦えるというか…


仕事でも何でもやっぱり健常者の方とは並ぶことが難しくて

パソコンができても会話ができても人と関われても

やっぱりダメな気がしてしまうんですよ。

私が弱いからだと思います。


でもボッチャは自分の力で健常者の方とも戦えるので

そこもハマったキッカケです!!


どこまでできるか分かりませんが

パラリンピックを目指して頑張りますグー!


おやすみなさい〜ふとん1ふとん3