前にも書いたこと
あるけど 知り合いの
お店したはる人に
伝票整理の仕事
頼まれてます。

単なるお小遣い稼ぎやけどね。

ちょっとづつやれば
いいのに溜まってます。

ぅ~む…そろそろ
手をつけないと
また急かされる(汗)

そんな あたしは
先週ハローワーク通いしてました。


窓口の方に
「まだ見つからへんのか?何か資格は?」
とか言われながら、

あたし「何も資格持ってません………
ぃゃ、簿記3級持ってますけどパソコン出来ません(苦笑)」


そしたら窓口の方が
「ハローワークからパソコンスクール行ったらええねん 面接があって合格したら無料でいけるのがあるから そしたら範囲が広がるやろ
もちろん途中で仕事が決まったらスクールは辞めていいよ」


なるほどね~。
無料は好きです(笑)
しかし…また面接かょ!!


そんなやりとりがあって
先週 面接受けて
今日 合格通知が
キターーーーー!!
\(^▽^)/


毎日朝から夕方までらしぃ

あたし勉強できるのか?
パソコンスクールとか行ってる場合か?

ぅ~む…いろんな
葛藤しながら

事務職やなくても
面接で「パソコン使えますか?」って
何度も言われてきた

資格も芸も技もないからホンマに職が無い(泣)

パソコンの勉強して
土台を固めて
職の範囲広げて
永く働きたいと思う!


ぶらぶらしてても
しゃあないし
仕事見つかるまで
頑張ってみます!