2日は娘が学校の帰りに
実家に来て おばあちゃんちで合流
娘の小中学校時代のお友達Aチャンが
引っ越して偶然おばあちゃんちと
同じ町内で徒歩1分
小学生時代はいつも遊んでたけど
中学ではお互い違う部活で遊ぶ時間もなく
おまけに高校は彼女は京都でも有名な
公立の進学高校
で
うちの娘は二流高校
引っ越しもあって疎遠になってたけど
娘が前もって
「おばあちゃんち泊まりに行くし」って
してたらしく
でも何の連絡もなく
「やっぱり勉強で忙しいのかな」と呟いてました
夜の7時頃に突然
「まだ居る?会える?」
Aチャンからの
でした
「Aチャンや
」
今日は泊まることを伝えたら
今から会える?
徒歩1分当然会えます
久々の再会…
すっかり大人っぽくなってたAチャン
これからもずっと仲良しでいられますよぅに