今日 市バスで出かけるのに
1日乗車券を買った。
京都市バス運賃
1回220円
1日均一区間乗り放題500円
今日は行くとこが多いので500円カード買いました。
最初に降りたバス停が
均一区間外で160円でした。
でも 500円カードで降りました(^-^)/
やっぱ1日乗車券は便利(*^-^)b
次の乗り換えも均一区間外で160円
さっきの様に乗り放題カード見せて降りようとしたら
運転手さんが
「ちょっと どこから乗って来たん?」
あたし「160円区間です」って降りようとしたら
運転手さん「そのカードは220円区間のカードやろ?
160円払って」
はっ?おかしぃやん
220円超えてたら払うけど 何で???
?がいっぱい…
「220円区間のカードで160円は無理やし払ってって
意味わからん
それに最初それで乗りました。」
運転手さん「区間外やし
払うのが普通でしょ
さっきの運転手さんが見落としたんですょ」
ごっつぅ納得できひんかったけど
160円ぐらいで
セコいし払ったけど
あたし間違ってる?
何の為の1日乗車券?
システムおかしすぎやし
たかが160円やけど あたしがおかしぃみたいに
1日乗車券を買った。
京都市バス運賃
1回220円
1日均一区間乗り放題500円
今日は行くとこが多いので500円カード買いました。
最初に降りたバス停が
均一区間外で160円でした。
でも 500円カードで降りました(^-^)/
やっぱ1日乗車券は便利(*^-^)b
次の乗り換えも均一区間外で160円
さっきの様に乗り放題カード見せて降りようとしたら
運転手さんが
「ちょっと どこから乗って来たん?」
あたし「160円区間です」って降りようとしたら
運転手さん「そのカードは220円区間のカードやろ?
160円払って」
はっ?おかしぃやん

220円超えてたら払うけど 何で???
?がいっぱい…
「220円区間のカードで160円は無理やし払ってって
意味わからん

それに最初それで乗りました。」
運転手さん「区間外やし
払うのが普通でしょ
さっきの運転手さんが見落としたんですょ」
ごっつぅ納得できひんかったけど
160円ぐらいで
セコいし払ったけど
あたし間違ってる?
何の為の1日乗車券?
システムおかしすぎやし

たかが160円やけど あたしがおかしぃみたいに