今日 市バスで出かけるのに
1日乗車券を買った。
京都市バス運賃
1回220円
1日均一区間乗り放題500円

今日は行くとこが多いので500円カード買いました。

最初に降りたバス停が
均一区間外で160円でした。
でも 500円カードで降りました(^-^)/

やっぱ1日乗車券は便利(*^-^)b

次の乗り換えも均一区間外で160円

さっきの様に乗り放題カード見せて降りようとしたら


運転手さんが
「ちょっと どこから乗って来たん?」


あたし「160円区間です」って降りようとしたら


運転手さん「そのカードは220円区間のカードやろ?
160円払って」


はっ?おかしぃやんDASH!

220円超えてたら払うけど 何で???
?がいっぱい…

「220円区間のカードで160円は無理やし払ってって
意味わからんDASH!
それに最初それで乗りました。」


運転手さん「区間外やし
払うのが普通でしょ
さっきの運転手さんが見落としたんですょ」


ごっつぅ納得できひんかったけど

160円ぐらいで
セコいし払ったけど

あたし間違ってる?

何の為の1日乗車券?

システムおかしすぎやしむかっ

たかが160円やけど あたしがおかしぃみたいに