数年前に免許証を返納した婆さん
もともと運転嫌いで仕方なく免許を取ったが必要最小限にしか運転をしないので出かけて帰ってくるとどこかがキズついてかえってくる始末。
だから免許がある時も返納した今もできる限り人を頼る。
頼ってくれるなとは言わないけど『わるいね〜◯◯まで送ってくれる⁉️
とお願いしてくれれば行ってやらないでもない❗️
しかし、婆さんは絶対言わない
こんど◯◯に(私の旦那…つまり婆さんの息子)行ってもらうだよ!別に歩いて行ったっていいだけど!
とかくだらない事を私に言う‼️
当然私は無視‼️
いけるなら最初からブツブツ言わないで行けよ❗️
私が旦那に伝えないからこんどは婆さんが旦那に聞こえるようにボソッと言う。
(でも、お願いじゃない)
結局旦那が『行こうか?』とか『行ってやるよ』って言ってくれるのを待ってる💢
私は頼まれたら仕方ない行ってやるけど旦那はさすがに親子だから哀れに思うのかついそういう言葉が出ちゃうらしい❗️
頭を下げるのが大嫌いな婆さん…
最悪だぜ❗️