ご卒業おめでとうございます! | うつ病・パニック障害・強迫性障害・スポーツイップスなど心のケアを行う専門機関です

ご卒業おめでとうございます!

本日もめでたくご卒業になったクライアント様がいらっしゃいました。お若い頃(20代)からうつ病などを繰り返し発症していた方で(現在60代)、やはりメンタルを根本的に変えなければ治らないと思い、ハートメンタルを受診したそうです。心療内科では、長い間薬物療法を続けていらっしゃいましたが、とにかくマイナス思考が強く、他人からの評価ばかり気にしてしまう傾向が強かった方でした。
 
当施設でメンタルケアを受けてから、人の目を気にする事が少なくなってきて、その頃から精神状態も安定するようになり、お薬の種類、量とも主治医に減らしていただくことができました。
 
最近では物事の捉え方も自然に前向きになってきており、自分自身でストレスを作り出す事がほぼ無くなっていました。ご自身でも感じ方、考え方が自然にプラス思考でいられるのを自覚できるようになっていました。
 
今年3月にお母様が亡くなられたのですが、そんな悲しい出来事があっても今では前向きに切り替える事ができるようになったそうです。本当にすばらしい変化です。ストレスに対する耐性も格段に上がっているようです。
 
もう定期的に通っていただく必要はない状態でしたので、少し長くかかったクライアント様でしたが、本日めでたくご卒業となりました。
 
人がここまで変われるというのが私自身も驚きであり喜びでもあります。何よりご本人がご自身の心の変化に驚いていらっしゃいました。本当に良かったです!