どーもこんばんは。
仕事納めを迎えて、皆様も落ち着いたのではないでしょうか。
私は今ビアーを飲んでます。2本目。
もちろん一人ですよ
あっという間に今年も終わってしまいますね。
勉強が中心の時間をすごしていると、すべてが勉強スケジュールを中心に回ります。
この連休の予定をまとめさせてください。自分のために。
1.論文答練の復習
(受けた問題の答案構成をやる。間違えているところ、論点を徹底的に覚える。新しい問題は新年明けの論文実戦答練と平行してやる。まずは基礎。実力ないので手が回りません。)
2.短答過去問
(年内に過去10年分一回回そうと思っていましたが、到底できません。ですので、4法は過去5年分を1周。その他は過去10年分をやります。ちなみに、条約はまだなにもやってないし、知識の整理もできていません。ホント鬱。特許、商標も半分しかできていません。)
以上!最低ライン!
論文答練の復習はできると思いますが、短答が心配です。余裕があれば、短答のまとめレジュメでもつくりたいんですが、できるかな~。
結局、年内にできなかった知識の整理のおかげで、年末年始はアウトプットよりインプットばかりになりそうです。
皆さんはどうやってお過ごしの予定なのでしょうか?自分のペースが合ってるかどうかわからないので心配です。
いや、このむなしさはびーるからきているのだろうそうにちがいない
じゃあの