昨日書いたゴールが大事ということ。
その後思ったのは、さらに同時に期限を決めるのが大事だなということ。
またお弁当の話になりますが
(これしか浮かばない)
お弁当を作る!
と決めて何を入れようか考えたとしても、
何時までに作る!
と決めていないと、途中で別のことを始めてお弁当が後回しになって気づいたら1時間以上かかってもまだ終わらない、、、なんて可能性があるなぁーと。
(私は結構すぐ気が逸れてしまうのであり得る)
何を、いつまでにやるか、決める。
行動できないって思ってたけど、
できないんじゃなくて、
何をやるかを『決める』事ができないというか
覚悟ができないだけなのかも、、、。
昨日、1ヶ月後、2ヶ月後、一年後、、、
どうなっていたいかを考えたら、
1ヶ月後にこうなっていたい
→じゃあ、◯月◯日までにはこれをしなくちゃ。
という感じで色々やる事が出てきました。
こんな感じで、自分がやりたい事、やる事を決めれば、あとは設定した日付までにやるだけ!!
まずは、『やる事を決める』を10月末までにしよう!と決めました。
ちょっと長めな設定ですが![]()