昨日書いたゴールが大事ということ。


その後思ったのは、さらに同時に期限を決めるのが大事だなということ。


またお弁当の話になりますが

(これしか浮かばない)


お弁当を作る!


と決めて何を入れようか考えたとしても、


何時までに作る!


と決めていないと、途中で別のことを始めてお弁当が後回しになって気づいたら1時間以上かかってもまだ終わらない、、、なんて可能性があるなぁーと。

(私は結構すぐ気が逸れてしまうのであり得る)


何を、いつまでにやるか、決める。


行動できないって思ってたけど、

できないんじゃなくて、

何をやるかを『決める』事ができないというか

覚悟ができないだけなのかも、、、。


昨日、1ヶ月後、2ヶ月後、一年後、、、

どうなっていたいかを考えたら、


1ヶ月後にこうなっていたい

→じゃあ、◯月◯日までにはこれをしなくちゃ。


という感じで色々やる事が出てきました。


こんな感じで、自分がやりたい事、やる事を決めれば、あとは設定した日付までにやるだけ!!


まずは、『やる事を決める』を10月末までにしよう!と決めました。

ちょっと長めな設定ですが泣き笑い