今日は、『お金を稼ぐことに遠慮してしまうあなたへ』という本を見つけ、面白そう!と思って第1章までですが読んでみました。



なぜお金を稼ぐことにブレーキがかかるのか?

について、、、


•誰かの役に立つことでお金をもらうなんて申し訳ない


•仕事をしてお金をもらう=我慢や辛いことの見返り


という思い込みとか前提があるからという事ですが、本当にその通り。まさに今の私。



これはこないだブログで書いた事と同じだなと

マインドブロック。

やっぱりここは重要みたいです。



今日読んだ中で印象的だったのは


【お金を受けとる事は誰かの人生に価値を届けた証拠】


という言葉。


誰かの人生に価値を届けた証拠、、、ってすごい事。

そんな風に思えたら心の豊かさもアップしそうです。