今日は、『お金を稼ぐことに遠慮してしまうあなたへ』という本を見つけ、面白そう!と思って第1章までですが読んでみました。
なぜお金を稼ぐことにブレーキがかかるのか?
について、、、
•誰かの役に立つことでお金をもらうなんて申し訳ない
•仕事をしてお金をもらう=我慢や辛いことの見返り
という思い込みとか前提があるからという事ですが、本当にその通り。まさに今の私。
これはこないだブログで書いた事と同じだなと
マインドブロック。
やっぱりここは重要みたいです。
今日読んだ中で印象的だったのは
【お金を受けとる事は誰かの人生に価値を届けた証拠】
という言葉。
誰かの人生に価値を届けた証拠、、、ってすごい事。
そんな風に思えたら心の豊かさもアップしそうです。
