インスタを見ていて、素敵だな〜と思っていた、
『ハナ子』さんの本。
『60代、ひとり暮らしのはじめかた』
タイトルを見て、勝手ながらこれから先の人生の先輩のような感覚を持ち、ぜひ読んで見たい!
と思い買って読んで見ました。
9月中に家の中をスッキリ断捨離しようと計画していたけど、色々と予定が入り、予定どおりにはこなせなていないままで、
今年中には、家中の不用品を捨ててスッキリしたい!!と思っていた事もあり、
サブタイトルの『ぜんぶ捨てて人生がかがやきだした』という言葉にも惹きつけられました。
本の中で、片付けをしながら浮かんでくるご自身の問題について、一つ一つ、なぜそう感じるのか?と自分に問いかけていった、というような事が書いてあり、
ただ捨てれば人生が変わるんじゃなくて、
捨てながらとことん自分に向き合うから人生が変わるだなと納得。
私も、片付けながらモヤモヤが浮かんできたら
何でそう思うのかを考えながら
断捨離をして家中スッキリと心の中もスッキリを目指したいと思います。