写真 | 息子が1型糖尿病、妻が末期ガンに突然クリスマス前に天国に逝ってしまった愛する妻を思うブログ

息子が1型糖尿病、妻が末期ガンに突然クリスマス前に天国に逝ってしまった愛する妻を思うブログ

突然の1型糖尿病宣告
息子をどうやって見守っていけば良いのか?
その数ヶ月後に妻が末期ガン宣告
突然クリスマス前に天国に逝ってしまった愛する妻を思うブログ

姉が我が家の敷地に平屋の家を新築していて


引越しの準備で今の住まいの整理をしていたら


亡き義兄が撮影した写真が出てきたからと


持ってきてくれた


長男がまだ歩き出した頃に一緒に行った


東山動物園で撮ってくれた写真だった


満面の笑みで微笑む顔を見たら


昔の楽しい思い出が走馬灯のように


蘇って胸が苦しくなってしまったけど


この笑顔を見ると頑張らないとアカンと


思えてくる


しかし、とめどもなく寂しい


寂しくてたまらないや