さて、新育成シナリオ

大豊食祭

が始まりました。

そして、トレーナーの技能試験

高評価を取る為の査定育成を開始

まず準備するのは短距離を走ってくれる才能も覚醒のレベルも高いウマ娘
本来はヒント本を使ってスキルレベルを底上げして習得スキル数を増やすのだけど、
エリクサー症候群!!発動、もったいないから使わない。
マニーもSPも貯めるもの
ってな事でUCとかは目指さない。
最低限UD1とかUD2達成したいな。
はい、継承はスピード★18
サポートカードはスピ1パワー1根性2賢さ1友人1
正直、今回の育成後に「スピ2パワー1根性2友人1でも良かったかも」って思ってます。

畑のLV上げは人によってタイミングも順番も人それぞれ
あくまでも、スピード/根性/賢さを主流で育成するので、
にんじんが枯渇しやすい
とうがらしはオーバーフローしやすい
いちごは回復で使うので欲しい
じゃがいもは注意!パワーのサポカがいるので余るときは余るけど、足りない時は足りない。
にんにくはオーバーフローし続ける
1回目はにんじん
2回目はとうがらし
3回目はいちご
大体2,000位はポイント貯めてジュニア期を終わりたい
クラシック期早々にLV3に出来るのでにんじんととうがらし
継承が金だったので上振れ
クラシック期6月末に2回目試食会
いちごをLV3
LV4がシニア期の最初なので
オーバーフロー対策のにんにくとじゃがいもをLV2
2回目は出来れば5,000ポイントは貯めたいけど、今回は足りず
3回目の試食会は7,000を目標だけど、足りないな
はい、シニアと同時ににんじん/とうがらし/いちごはLV4
今回は継承が神がかってるな
福引も温泉だし
4回目は10,000ポイントを目指したので無事達成めでたし
夏合宿中には12,000で超満足値までは貯めたい。
少しはオーバーフロー防止で使いつつ、各400位は在庫で持つ感覚
ココからが本番
GIプレートを作りつつ
トーレーニング→レース→トーレーニング→レース→トーレーニング→レース
をしてファイナルを育成を終了させる。
継承と福引が良かった部分があったけど、トーレーニングで上振れ無しでこの程度
スキルを習得して
最終評価
あくまでも高評価用の査定育成なのでUD2になったけど、突き詰めるならスピードを2枚にする事でスピードとパワーを増やし、賢さを減らす。
畑も
にんじん/じゃがいも/とうがらしをLV5にする方法に変えれば更に高評価も狙える可能性はあると思う。