さて、本日の昼には新育成シナリオって事でUAFについて最後の覚書
今回の被験者は★3 イナリワン
今回は特別にスピ★18
そして、配布のサポカと自前で友人枠に賢さはレンタル
まずは、相談は温存
お出かけ出来るように踏むよ
体力低下のヒントを目安でお休みを踏む
全レベルが+3なので相談でリンクを増やす。
※ジュニアからクラシック合宿前くらい
ジュニアが終わった頃のステ
レベル稼ぎを優先なのである程度
クラシック期終了時、スピード馬鹿だね
うーん🤔伸びて無い?平均的にLv250を目標にしたはず
シニア期が終わったがサポカが配布だからと競技レベルが悪いのでうーん🤔
3rdステージで1つ落としたからキツイな
最終的にはUFは達成するんだな
ステが終わった。

基本的な相談をお休み、お出かけ、レース後に実施でレベルは稼げる。
赤(ファイト)がLv50達成の2回のトレーニング時に相談でリンクを増やすとステが伸びる。
黄(フリー)はスピードが伸びるので友情トレーニングを黄色にするとスピードが盛れる。
青(スフィア)は全体に伸びるのでなるべくギリギリの優勝範囲で後半に連続爆発させたい
相談を早く使い切らずに優勝を取りこぼさない様に残しておく
追加トレーニングは中止させる。
※理事長の絆ヤバい時は追加トレーニングでご機嫌をとっておく

レースの前後にお休みをしない
※お休み→トレーニング→レース→トレーニング
コレを注意したらレベルの管理が楽になった。
※お休み→相談(赤多め)トレーニングLv50達成→レース→相談(一番多くできる色)トレーニング
って応用で数値も良くなったかな

夏合宿は目標レース以外は絶対にトレーニングをする

等などと注意点は有るけど、配布でもUFは出るって1年前の感動とはって感覚だな
さて、ある程度ガチのサポカとの比較をしてみた。
ジュニア期終了時
クラシック期終了
シニア期終了
育成終了時

強いってされているサポカで普通に育成終了で編成されていないステが1,000くらいで止まる感覚
今回は補正値で1,100まで伸びたって印象
中距離で回復スキル無しならパワーに継承を★3振ったら、ALL UG以上のステでスピがUBからUCに落ち着くかな

最終的に育成のカンコツは回数が重要だけど、今回のシナリオと次回のシナリオもお休みのコマンドを踏ませて、数値を伸ばすような気がするので本日の初見では普通に休暇育成をするつもり