マヂで整備工場の皆様、導入検討して下さいm(_ _)m | 旧ヘビ玉メタルの珍走記録簿

旧ヘビ玉メタルの珍走記録簿

人生迷走中?相棒は車と言う、色々と人生詰んだ男のブログ

ついこの前、実家と言うアジトに一時帰還したけど。

その時に、弟のワゴンRがつい数週間前にエアコンが壊れたとの話しを聞いたが(T . T)

知り合いで信頼のおける、昔からの整備工場さんへお任せしたけど(昨年、自分のミラバンのコイル一本亡くなった事件で直して貰った工場です)

外気温も有るが、なんか冷えが甘い(T . T)

機械的には直ってはいるけど、多分ガス容量が外気温差のせいで、正確に入って無い?(?o?)

無論そこのメカさんも、真空引きしっかりしてから注入したとは思いますが。

何せこの暑さだと、よくガス注入に多くの整備工場で使うアナログゲージって外気温差によるガスの入り具合の正確性に疑問を感じるので(T . T)

自分が毎年、香川の大林モータースさんに行き。

エアコンガスリサイクラーの人体実験をやってますが、対処してるのと対処して無いとでは。

夏のエアコンの冷え具合が、全く違って来るのと。

物理的な交換や清掃では見えて来ない、直ぐには壊れないがジワジワとガスを喰う症状とかも有るから(T . T)

スナップオンとかに出てる『全自動カーエアコンサービスステーション』とかの。

全自動で回収→旧洗浄→真空引き&漏れ確認→新旧ガス注入する。

こう言った機械を導入する事を、強くお勧め致しますm(_ _)m

昨今、某クソ中古車販売店のせいで他の整備士の信頼も地に落ちてしまう緊急事態なので。

せめてエアコンのトラブルを未然に防ぐ予防整備&故障の要因の正確な炙り出しにも。

この手の機械を導入する事を、強くお願いいたしますm(_ _)m

流石にアジト近郊には、この手の機械が無く。

弟に三重県内の、スナップオンのマシンだけど高い効果を得れると思い。

弟に盆明けに診断して貰う様に、連絡致しましたよ(T . T)