暑さに負けた_| ̄|○ | 旧ヘビ玉メタルの珍走記録簿

旧ヘビ玉メタルの珍走記録簿

人生迷走中?相棒は車と言う、色々と人生詰んだ男のブログ

もうオイル交換しないといけないタイミングなので、早速オイル交換!!\(^o^)/

今回使うオイルはコレ↓

ミラバンには硬いけど(^◇^;)ニューテックさんのZZ-01にしました(^◇^;)

実の所・・・前乗ってたクルマのオイルの残りを始末したかったのも有りますが(ボソッ)


因みに、お店で入れて貰ったのが0W-20だったので。

オイルフィルターを純正品に・・・と、ダイハツへ駆け込む暇が無かったのでコレ↓

PIAAさんのオイルフィルター(^◇^;)

社外品の中では、まだマシな構造なので。

暫くはコレです(T . T)


無論ドレンボルトのパッキンも準備してますよー↓コレね(^◇^;)



工具屋さんのストレートで売ってた、12M径のトヨタ用アルミのパッキン(^◇^;)

下抜きする時、毎回パッキン変えないと気持ち悪いからねー(−_−#)


何時もなら、上抜き派ですが。

諸事情により、ミラバンで買い物する用事があった為。

上抜きするには熱々なので(T . T)

仕方なく下抜きに(T . T)

どの道オイルフィルターも抜くしね(^◇^;)


さて準備!!


だけど、長々となりそうなのでその2で書くね(^◇^;)