ゴールデンウィークに増えるモノ | 照々坊主(えぼし岩わんこ)

照々坊主(えぼし岩わんこ)

現在、残された時間の為、最後の花道、仕事三昧にしております。

不定期にお休みしております。



ここんとこ、春休みの為か、迷惑メールが、多いですね~


最近は、巧妙化して東京電力.東京ガス.銀行等のネーミングを利用してます。


口座を保有して無い銀行からの支払いの催促?


スマホ慣れしてない高齢の方々は、クリックしてしまうかもです。


オッサンの私でさえ、あやうくクリックする所でしたね💧


以前、ブログアップしましたが、ペーパーレスも原因があるかもしれませんね。


悪質メールの法規制を強化してもらいたいですね。


年間、トータルしたら幾らの被害金額なんでしょうか?

話はコロッと変わりまして、昭和世代の皆様ならば、思い出すかもしれませんね。

あと自転車のマナー


私が、小学生の頃、やってました。


なんと!


半世紀前です。


授業の一環で、小学校に警察官の方に来て頂いて指導してもらいました。



これも、必要かな。


と思います。


たまに、高齢の方が、手信号しているのを見かけます。


流石〜ですねウインク


自転車の事故も減るかと思います。


保険会社も保険金の支払いが、減るかもです。

先ずは、お互いに譲り合い、マナーを守りましょう。

逆走はダメですよ。

本日、使い切るマグロのサクです。

さ〜てぇへんだ〜

(゚∀゚)


私らの若い頃は、手切りでしたが

現在は、カットして納品されます。


昔と比べると、ラクになりました。