えぼし岩わんこのブログ

魚屋のブログだぜ>°)))彡その他諸々のブログアップしてます。

NEW !
テーマ:

東京土産といえば、何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



東京土産は、沢山あるかと思いますが、私はコレが、お気に入りです。


私と同世代の方は、ご存知かもしれません。


昭和を感じさせる、クッキーです。

私は浮輪の形をしたクッキーが、お気に入りでした。

中身はこんな感じです。

泉屋のクッキーとの出会いは、私がまだ幼少の頃に、父方の祖父が、私のご機嫌伺いで、品川から来る時に、お土産で、頂戴いたしました。

父の祖父は、厳格な性分にて父が、子供の頃は恐くて近寄れなかったそうです。

ましてや、祖父が来ると、そんな事もお構い無しに、私は祖父の膝の上にちゃっかり陣取っていたそうです・・・(汗)

祖父も苦笑いしていたそうです。

かなり、可愛がってもらいました。

お祖父ちゃん、ありがとうございました。


食べ終わった、缶の箱は、私のおもちゃ(メンコ・ビー玉・ベーゴマ)の入れものとして、重宝してました。

ここ、数十年食べてませぬが、東京に行く機会が、ありましたら購入したいと思います。

今では、クッキーは当たり前ですが、当時は、高級なお菓子でした。

・バナナ・メロン・うな重・天丼は余程のことが、ないと当時は食べれませんでした。


食べ物に感謝です。

皆さんも、食べたくなりませんか🎵

泉屋のクッキーでした。ラブ



売り場にある陳列ケースの下(通称腰巻き)にいよいよ、クリスマスの腰巻きを貼りました。

クリスマスが終わり次第、撤去し正月の市松模様の腰巻きに変更の作業も待ちかまえております。ぶー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。