シャボテン公園お盆休みを井かがお過ごしですか ここのところお天気が不安定で晴れたり大雨が降ったり 先日、伊豆シャボテン公園に行ってきました サボテンだけではなく、カンガルーやカピバラ、チンパンジーなどいろんな動物がいて楽しかったです これ何かわかります これは、鉱塩ですって 塩を主体に鉄や銅、亜鉛、セレンなど色々なミネラルが固めてあって、カンガルーが好きな時にペロペロ舐めるそうです 驚いたことがあったのですが・・・アフリカ大陸はサボテン科植物がない大陸だそうです 多肉植物が生育してるそうです