健康に感謝。 | 不安障害からの摂食障害闘病記

不安障害からの摂食障害闘病記

社会不安障害と神経症から欝になり心療内科受診。
他に同じような悩みをお持ちの方のブログを見て、ひとりじゃないんだと勇気付けられています!
2013年待望の息子授かり、原因不明の過食症(非嘔吐)始まりました。治る気しません。でも絶対克服します!!

風邪が・・・

治らない(´_`。)!!

先週から夕方になると微熱、頭痛でダウン。

病院で喉からくる風邪という事で、4つ薬をもらいました。

総合風邪薬・抗生物質・ロキソニン・胃腸薬。

毎日メンタルの薬を服用している私は、さらに4錠も飲まないといけないの(x_x;)と思ってしまい、総合風邪薬だけしか飲みませんでした。

そしたら、やはり喉の赤みはひかず(汗)、夕方になると体が熱くなってきて、頭痛が起こります。

これはいかん!と、今日は抗生物質と胃腸薬も飲みました。

ロキソニンは対処療法薬だし、痛みがそんなにひどくないからいいか・・・と思って飲んでません。

(いいんだろうか?!)


実家に用事で帰った時、母に風邪の事を話しました。

「熱も37.2分位だし、薬飲んで仕事行ってるけど、しんだい~!」

と言うと、その位が一番しんだいよなぁ~と言ってくれました。

私がグダグダ言っていると、会話の最後に母が言ったんです。

「でも、治らない病気でないからまだいいでぇな^^」

そうだよね・・・。母の言葉が今の私には響きました。

治らない病気で苦しんでる患者様の事を思うと、風邪なんかでしんだいしんだい言えません。

前回のブログで仕事へのやる気が減退気味と書きましたが、健康で仕事させてもらえる事だけで感謝!と思うと、やる気が湧いてきます。

明日も患者様の笑顔を糧に仕事頑張ります(^-^)/