日本の役割 | 新しい世界へ

新しい世界へ

自分の中の古い物がどんどん消えていきます。そして新しくなっていくごとに人との繋がりも変わっていきます。しがらみのない本来の自分を取り戻して、自由な世界に羽ばたいていけるように。

 

日本の役割

 

 

よく外国人が日本に来るようになって、自国と日本の違いに気づき、日本の良さをアピールしてくれている動画を目にするようになりました。

それを見ながら感動してます。

 

日本からも日本の良さを発信してくれていて、その時がいよいよきたんだなっていう感じがします。(個人的に)

 

日本人にとっては当たり前でも、その当たり前が当たり前として無い国が多いのが現状だから.... 。(まさに)

 

    ” 注目するところに、エネルギーが流れていく。 ”

 

日本が雛形と言われているのはそういうことなんだ、と改めて認識しました。

 

自国と比べて日本には自国では得られなかったものがあって、それを経験することができる国が日本なんですね。

もちろん、完璧では無いのは当然ですが。

 

アニメの影響は凄くて、こんなにも世界の人を魅了するとは知らなかった。

   (そのおかげで、日本への憧れを持つ人がいっぱい!)

 

’思いやり、調和、気遣い、信頼、向上心、親切、徳を尊ぶ、極める、達人の域、自然に囲まれて生きる世界、努力、義を尊ぶ、工夫をする、丁寧さ、謙遜、礼儀正しさ、精神性、自然に他を喜ばせようとする、などなど。’

 

こういったものはすぐにできるものではなくて培われるもので、それが根付いているのが、自然になっているのが日本なんです。(そうでない人は無視して)

 

 ー 自動販売機が、いつまでも無傷でいられるのは日本だけでしょう。 ー  (ホント)

 

もっともっと目覚めていくことができれば、いいところを伸ばしていければ、平和を表していける国になっていけるはずです。

それを発信していけるようになる。示していけるようになる。

 

本気になれば、すごいんじゃないなと。

まだまだ脳ある鷹は爪を隠すっていう状態じゃないかなと。

 

日本への注目が集まっているということは、日本からもエネルギーを発信していくことができるわけで、とても大事な役割です。

 

日本が、日本人が本気になればどうなるのか、早く目覚めが進みますように。