煩悩を超えた世界、Zen Music | 新しい世界へ

新しい世界へ

自分の中の古い物がどんどん消えていきます。そして新しくなっていくごとに人との繋がりも変わっていきます。しがらみのない本来の自分を取り戻して、自由な世界に羽ばたいていけるように。

 

煩悩を超えた世界、Zen Music

 

言葉で表せないくらい、神聖なものは美しいんだよ、本当に。

 

ヒーリングミュージックとか、いろいろ探してはみるもののこれといったものが見つからなくて諦めていたら、このZen Music に出会い、癒されてます。

 

音楽やその言葉には、情念とか波動が込められているので、けっこう重かったり、うるさかったりして、聞いていて疲れてしまう。

 

でも、このZen Music は、そういった煩悩を取り払ってくれるような感覚があり、しかも般若心経がこんな風に、新しくなっているとは新鮮な驚きです。

 

創造は無限。

常に新しいものが生まれてきて、変化、進化し続けていっている。

 

常に新しい発見があって、これが宇宙のあり方。

 

 

これまではどっぷり、煩悩の世界、3D。

 

たっぷり堪能したら、次は煩悩を超えた世界へと進むということかな。

 

これを聞きながら、昔のことを思い出してました。

 

かつては、学校jの校庭には大きなイチョウの木が生い茂っていて、銀杏の頃には、大きな木が真っ黄色になって、銀杏の匂いもちょっと臭ったりしてました。

雨が降った次の日には、カタツムリが至る所に出て這い回っていたし、学校への行き帰りには、季節ごとに、朝顔、紫陽花、ほうずきが色づいていました。

 

自然に囲まれていたのに、いつの間にか、一つ一つ影をひそめてしまいました。

 

川にははさみを振りかざしたカニ達がいっぱいいたし、虫たちはその自然の中、そこいら中にいました。

 

特に好きだったのは、黒とんぼ。

あの頃は、黒とんぼをよく見かけて、何か特別な存在感を感じてました。

 

取り戻していきたいものです。

生きた水が流れるきれいな川、海。

そこにいきいきと生きる生きもの達。

 

 

癒される音楽に出会えて、感謝です。