朝起きた時にまず何を思いますか? 私は感謝です。 | 新しい世界へ

新しい世界へ

自分の中の古い物がどんどん消えていきます。そして新しくなっていくごとに人との繋がりも変わっていきます。しがらみのない本来の自分を取り戻して、自由な世界に羽ばたいていけるように。

 

朝起きた時にまず何を思いますか?私は感謝です。

 

       

 

ー まず朝起きた時に何を思いますか? 私は、感謝です。ー

 

っていう質問をテキストで受け取りました。

 

最近ある夫婦が始めたドリンクを購入して飲み始めました。彼らは、一日一質問というジャーナルをタキストで配信してくれます。

いいことだなと思って、すぐに始めました。

自分を見つめる、精神的な生き方を大切にするということを、ビジネスをしながらこういう方法で人にリーチアウトしています。

 

この日の質問で、”ハッ”としました。

私の答えは、”朝だ”。単純に朝が来た、起きようかな。でした。

 

なんと、何にも考えてないんだということに、”ガーン!”となりました。

しかも、結構ネガティブなことを考えていたので、余計”ガーン”です。

 

あのコップの中にある水がまだこんなにある、っていうのと、これだけしかない、っていうことを見につまされたようです。

 

”感謝”、・・・か。

 

改めて、感謝よりも不平不満の方にベクトルがしっかり行ってしまっています。

ないものに対して執着しているというか、こだわっているというか、そこに焦点を当ててネガティブになっていました。

 

それに、彼ら夫婦が新しいビジネスを楽しそうに二人でチャレンジして形にし、現実に創造していっているのがまた素晴らしいのですが、彼らが、朝起きた時にまず”感謝”なんです、ということに、ハッピーだからいいじゃないの、とか彼らに対してひがんでる自分が少しあったりして、かなりまずい状態です。

 

ずれちゃってることに気が付かなかった。

いや、気づいてるけれど、修正ができないままずるずるとそんな自分をひきづってました。

 

こんなに豊かに恵まれているのに、ほんとに”感謝”を忘れてました。

 

朝届く簡単な質問ですが、改めて、内面を見つめる、見直すことができてすごくいいアイデアです。

しかも、彼らの飲み物、いくつかのマッシュルームをブレンドしたコーヒーはすごく美味しく健康的でもあります。

 

朝の時間をこのマッシュルームコーヒーを飲みながら、少しだけ精神的な時間を持つという、彼らのアイデア、新しい試みです。

このジャーナルはやりたい人だけに、送られてくるのですが、なかなか味があって楽しみながら答えています。

 

”感謝”を忘れてました。

 

”感謝の心”で朝を迎える、”感謝で一日を始める”ということに、改めて気付かされました。

 

自分を豊かにするのもしないのも、自分次第

 

それに気付かされた、朝のテキストでした。