1ヶ月遅れで行ってきました!
🐤1歳半検診🐤

結果から言うと、
微妙な検診でしたー( ´Α`)



まず、毎回思う
受付開始時間が12時半~って
みんなお昼寝したくて眠いよね

もれなく機嫌悪いやつ


お昼食べてから早めに保健センターついて
受付からの待機
ソーシャルディスタンスなので
一部屋5組ぐらいが決まった枠のなかで
待機します。
発達グレーな坊くんは当時絶対まてなかったな
と懐かしく思い出に浸る(壮絶だったわぁ)


しばらくたって呼ばれて、
まずは発達検査

※🐱🐶🚙🍚⚽️が指差しできるか
やるやつ

イスに座ったけどまったく
やる気の無いひーちゃん。。苦笑

私が聞いても
スンっ(..)って華麗なる無視 笑

そりゃ眠いのに、
知らん保健師さんの前で
指差しを強要されても
やりたくないわなーと
笑う母←

積み木も同様 笑


すかさず発達を疑う保健師さん
◯普段読み聞かせはしていますか?
◯言葉でてますか?
◯保育園で友達と遊びますか?
一歳児ってそもそも友達と遊ぶ概念ある?
   保育参観もないし知らんがな
◯兄弟ゲンカはしますか?
関係あるんか?
◯お兄ちゃん同じ保育園ですか?
。。。笑  
 普通、兄妹なら同じ保育園って思いますよね?
そちらさん(市役所)の採点基準で
うちは保育園バラバラなんすけどなー(     )
※自分の持ち点はこれ以上あがりません


と、だんだん保健師さんへの
イラダチがとまらない私でした( ノД`)…

普段のひーちゃんをみる限り
出来るし、問題はないでしょう

発達グレーな坊くんを見てるし
ひーちゃんが定型発達なのは
間違いない◎


さ、気をとり直して
身体測定
82cm/11キロ
カウプ17(標準)

我が家ではだんどつの
ビッグガールですな😂


からの内科検診
からの歯科検診


歯科検診は素晴らしく泣いたわー
そして、上唇小帯の付着異常で
経過観察になりました👄

くるも小帯長めだったけど
成長するにつれて改善したしね◎
ただ、歯磨きがしにくいんだわぁ( ´Α`)

前歯が磨けないー


歯科衛生士さんの話も
ささっと聞いて、
相談もないのでサクッと終了♪

ひーちゃん車で即寝落ち 笑



とりあえず、あの保健師さんは
もう嫌だな(-""-;)

疲れた疲れた🍵