長女の中学の運動会🏃
次女のピアノの発表会と
大きなイベントが無事に終わったご褒美に

県民の日にディズニーランドへ
行きましたヽ(=´▽`=)ノ
※高校生ぶりの県民ディズニーだーw

最近の土日祝日は
長女→部活
次女→ピアノ
長男→野球(休日全部潰れる😇)
と、みんな予定ありで
なかなか出かけられない😟

しばらくは県民の日に行くしかない🫩

ほんとはシーに行きたかったけど
今は混んでらっしゃるので
平和そうなランドにしました

当日は雨予報☔️
いつもより遅めに出発して(7時)
8時過ぎに舞浜着

駐車場がセルフ駐車になってて
自由に停めるから
どこが空いてるんだかなんなんだか、、、

荷物検査はほぼ待ちなし
空いてる〜🤗✨️

雨も上がったのでありがたやー
開園待ちも対してせずに
9時7分くらいにはインできました😀

◎乗れたアトラクション
✰朝イチジャングルクルーズ
✰始発のリバ鉄
✰ホンテッドマンション
✰スモールワールド×2
✰アリスのティーパーティー
✰いかだ
✰ハニハン(パス使用)
✰フィルハーマジック
✰ベイマックス(40分並んだ)
✰美女と野獣(30分待ちだが実際20分)
✰モンスターズ・インク(30分)
✰ラストのナイトジャングルクルーズ

◎初めてのミート・ミッキー(30分)
産まれてはじめミッキーの家に
侵入しました笑
良い家族写真が撮れました👏

◎マジミュ当選!
マジミュが始まった頃1回当たったのだが
機材トラブルで不完全バージョンに
なってしまいずっと見たかったやつが
ようやく当たりました🥹

2階席だったけど完全バージョン
素晴らしかったよー👏✨️
次は1階席でキラキラテープをゲットしたい
(課金するしかないのか)

とにかく、久々に空いてるパークに来たので
まった〜り過ごしました

トムソーヤ島のベンチで旦那と
二人で滝を眺めたり
(最近、仕事で精神やられてる)
(子供たちは勝手に散策へ行った)

景色見ながらクリッターサンデーを
まったり食べたり
(800円×5つで4000円w)

最近のパークはスマホと睨めっこが多くて
(シーなんか特に)
こうやって、パークの景色を
ゆっくり楽しむのがやっぱり良いなと
感じました😇

充実した1日でした!
次の日学校なのに最後まで居たので
帰宅後はまきで寝かせました!

ふ〜、翌日筋肉痛です笑


次は夏休み!
ばあちゃんとホテル宿泊予定🙂

楽しみを糧に、仕事頑張りましょう👍️


長女、次女の卒業祝に
久々の家族お出かけday!

まずはシャーウッドガーデンで
ランチビュッフェ指差し

11時40分の予約で入りました
安定のカレーと麻婆豆腐と
ドーナツ型のパンが美味でしたよだれ
(ホワイトチョコの味)

食べ終わった後は
イクスピアリでふらふらして
再び移動〜

15時過ぎに豊洲に到着!
ピクサーの世界展にやってきましたスター

◎以下備忘録
4月4日(日)16時30分〜入場

駐車場は近くのコインパーキングへ
(最大料金1800円)

天気があいにくの雨+強風で
外にあるピクサーボールは
しぼんでましたネガティブ

※傘は入口にロックかけて置ける場所がありました🌂

まずは2階にあるトイレチェック
女子トイレの数は多くて、並ぶこともなく利用可能でした

続いててお土産をチェック
自販機は売り切れなく、混んでなかったです。
お土産屋さんは、混み合っていて見づらい💦
ピクサー展限定のラングドシャだけ持ってレジへ。レジはほぼ待ちなし。

トイレを済ませて、いざチケット確認場所へ!
15分前くらいに待機列ができ(16時15分頃)
チケットを見せて次の場所へ移動

クロークや写真スポットがあり
我が家も写真撮影をし
チケット2回目を見せていざ入場ニコニコ
(16時23分くらい)

かと思ったら
通路で10分くらい待機
映像が流れてます↓

入場前の説明映像を観る部屋へ
説明を見たらいざピクサーの世界へ🤩

①カールじいさん
部屋に入ったら皆1列に並んでて
後の人もそれに続くかたちに💦
で、一組ずつ写真撮るから時間かかる驚き
いざ自分たちの番になったら
スタッフさんが「列は作ってないので
自由に見てください!」って言うから
人が映り込むー真顔
いや、いいんだよ。
たださ、だったら最初から
そう指示出そうよ
(スタッフさんはずっといた)
そんな感じでモヤモヤしながら次の部屋へ

②カールじいさん部屋の中
混んでいる〜
ここは「列になってください!」
と言われ自由に見れない真顔
カールじいさんとの撮影待ち中に
周りのものをパシャリ

あとはピクサーボール探し★

③モンスターズ・インク
部屋に入るまで5分くらい待ち
中入ったらめっちゃ混んでいる〜凝視
誰かのドアの前で写真とって
すぐ次の部屋へ

モンスターズ・インク乗りたくなった 笑

④トイ・ストーリー
ここに入るのが一番待った(10分くらい)
待機通路は空調が無いのか?少し暑い煽り

部屋に入る人数を時間で縛っているのか
モンスターズ・インクより空いてる!

ベッド前で写真撮るのも5分くらい待ち
撮影はスタッフさんが撮ってくれるのですが
ピンボケwww真顔

あとは自由に撮影

スタッフさんの「そろそろアンディが帰ってきます」の声かけで撮影タイム終了

⑤マイ・エレメント
スタッフさん撮影なので
結構急かしてくる
ゆっくりは見れない真顔

⑥インサイド・ヘッド
列が長そうなので雰囲気楽しんで次へ



⑦レミー
空いてるので細かいとこまで見れる!
写真撮影よりも
ゆっくり作品を見たいのだよ魂が抜ける

⑧リメンバー・ミー
私の推し作品ニコニコ飛び出すハート



部屋がいい香りした〜🏵️

⑨リメンバー・ミー
比較的人が少ない!
マリーゴールドの花びら演出が素敵でしたニコニコ

⑨あの夏のルカ
ほぼ人いない驚き
まだ見てない作品なんだよな
この猫、ジブリ感ないか?笑

⑩カーズ
マックイーンと撮影するために
10分くらい待ちました

⑪ニモ
混んでいる〜
列になってください指示で
再び自由に見れない真顔
何の列か分からぬまま並びました
結果、ゴーグルの中で撮影する列でした

並んでる最中に
ニモやドリーの撮影しました

以上で終了〜!
我が家の所要時間1時間半

感想として  
楽しかったは楽しかったけど
各部屋で撮影のルールが違う
同じ部屋でもスタッフさんによって
指示が変わるのでモヤることも

まだイベントが始まったばかりだから
スタッフさんも大変ですよね魂が抜ける💦

写真だけ撮りたい人には
良いイベントだが
ゆっくり作品を見たい人には
微妙な感じですかね驚き

せっかく細かく作り込まれてるのに
もったいないなと感じました

子供たちは楽しかったようなので
連れてきてあげて良かったですにっこり

ピクサー展の後は千客万来へ
軽く夕飯を食べにいきました

悩んだすえに銀だこを食べました 笑

そして帰宅しましたにっこり

疲れたけど、充実した1日でした!

しっかり楽しんだので
これから始まる新生活頑張ってきましょう!

でわ👋


3月の2週に渡り、
長女の小学校卒業式
次女の保育園卒園式が
無事に終わりました花

長女が卒業して
息子が寂しそうで泣き笑い

6年生の担任の先生にも恵まれ
仲良しグループもできたようで
楽しく過ごせて良かったよニコニコ

保育園は長女から数えると
約9年通っていたので
最後三人ともお世話になった先生に
声かけた時に涙腺崩壊した泣き笑い

泣かないように
かなり耐えたんだが
最後の最後にだめだった不安

親子共々、大変お世話になりましたスター

これからは送迎が無くなるので
1人で家を出ることになるのが
少し寂しいけど悲しい
時間的に楽になるので
寂しいけど頑張ろう泣き笑い

次は連日入学式がまってるので
準備頑張ろう不安
(記入する書類多い問題)

それでわ👋