長女の中学の運動会🏃
次女のピアノの発表会と
大きなイベントが無事に終わったご褒美に
県民の日にディズニーランドへ
行きましたヽ(=´▽`=)ノ
※高校生ぶりの県民ディズニーだーw
最近の土日祝日は
長女→部活
次女→ピアノ
長男→野球(休日全部潰れる😇)
と、みんな予定ありで
なかなか出かけられない😟
しばらくは県民の日に行くしかない
ほんとはシーに行きたかったけど
今は混んでらっしゃるので
平和そうなランドにしました
当日は雨予報☔️
いつもより遅めに出発して(7時)
8時過ぎに舞浜着
駐車場がセルフ駐車になってて
自由に停めるから
どこが空いてるんだかなんなんだか、、、
荷物検査はほぼ待ちなし
空いてる〜🤗✨️
雨も上がったのでありがたやー
開園待ちも対してせずに
9時7分くらいにはインできました😀
◎乗れたアトラクション
✰朝イチジャングルクルーズ
✰始発のリバ鉄
✰ホンテッドマンション
✰スモールワールド×2
✰アリスのティーパーティー
✰いかだ
✰ハニハン(パス使用)
✰フィルハーマジック
✰ベイマックス(40分並んだ)
✰美女と野獣(30分待ちだが実際20分)
✰モンスターズ・インク(30分)
✰ラストのナイトジャングルクルーズ
◎初めてのミート・ミッキー(30分)
産まれてはじめミッキーの家に
侵入しました笑
良い家族写真が撮れました👏
◎マジミュ当選!
マジミュが始まった頃1回当たったのだが
機材トラブルで不完全バージョンに
なってしまいずっと見たかったやつが
ようやく当たりました🥹
2階席だったけど完全バージョン
素晴らしかったよー👏✨️
次は1階席でキラキラテープをゲットしたい
(課金するしかないのか)
とにかく、久々に空いてるパークに来たので
まった〜り過ごしました
トムソーヤ島のベンチで旦那と
二人で滝を眺めたり
(最近、仕事で精神やられてる)
(子供たちは勝手に散策へ行った)
景色見ながらクリッターサンデーを
まったり食べたり
(800円×5つで4000円w)
最近のパークはスマホと睨めっこが多くて
(シーなんか特に)
こうやって、パークの景色を
ゆっくり楽しむのがやっぱり良いなと
感じました😇
充実した1日でした!
次の日学校なのに最後まで居たので
帰宅後はまきで寝かせました!
ふ〜、翌日筋肉痛です笑
次は夏休み!
ばあちゃんとホテル宿泊予定🙂
楽しみを糧に、仕事頑張りましょう👍️












