気がつけば11月もなかばですね🍁

我が家はGO TOの恩恵はたいして
受けられずに終わりそうです😂

チビーズ3人連れて
コロナ対策しながら外食が
無理過ぎる話( ´-`)悲

頑張って予約しよっかな♪って思ったら
5名様不可。とか 笑
5人家族に優しくない( ´-`)悲


⌒⌒*⌒⌒*⌒⌒*⌒⌒*⌒⌒*⌒⌒*


本題に戻って、
ひーちゃん1歳4ヶ月になりました!



>>1歳3ヶ月成長記録📝
★身長 77cm
★体重10キロ

☆オムツ Mサイズ
☆授乳あり

◆出来るようになったこと
・名前を呼ぶと、はぁーい!🙋
・欲しいときは、指をさしてアピール
・イヤイヤ炸裂でうつ伏せに寝そべる
・ドアをあけられる(地味にストレス)
・ジャンプ♪
・スプーン持ちたがる
・ワンワン、ママ、ど~ぞ など
   単語も殖えてきました😊



イチオシは
ジャンプ姿がたまらなくかわいい😂←
足を揃えて、ピョン♪って
保育園の階段でもジャンプしてて(上り)
軽い筋トレですな🐰



そして、ドアを開けちゃう問題🚪

我が家はリビング階段でして
階段に続くドアを開けちゃうんです

その先の中二階に子供部屋があるんです
そこへ行きたいひーちゃん(*´▽`)

でも、くるの学校道具やら
坊くんのガラクタ宝物があるので
行かせたくない(-""-;)

そして購入した
ドアノブロック🔑

神アイテムでした!✨
これでしばらく安心★



🍎



話は変わって昨日ゲットした
UNIQLO

画像ひっくりかえってるな 笑


ポケモンGETだぜ!
最近ポケモンアニメにはまる母

ローズ社長がやばい🌹 笑
ダンテさんも好き←笑




今日は金曜日!
ポケモンだし、頑張って働きましょう😂