くるさんも夏休みに入り
我が家も連休がはじまりました!

学童入れなかったから
実家と義実家とで
分担してくるさんを見ます( ゚A゚ )☆



んで、遠出は出来ないから
近場でいろいろ調べて
茨城県のミュージアムパークへ
行ってきました\(^^)/



近場とはいぇ
まぁまぁ時間かかったー
オール下道で2時間くらい?

途中、道間違えて
高速のっちゃって( ´-`)
なぜか反対方向行っちゃって
ナビが古いんで、道がない 笑
次のインターで降りて
また同じ道に戻るという
ロスタイム(-""-;)


着いたら着いたで
ア、ア、暑いぃぃぃー

車で🍙食べてから行きました


建物入るまでが
まじ、溶ける宇宙人くん

で、ようやくたどり着いた
ミュージアムパーク★

宇宙~地層~恐竜~虫~魚~人間まで
理科をたっぷり学べます!✴️

化石とかね!
あつもりで覚えたやつを
くるも楽しそうに見てました(^_^)

恐竜コーナーは、リバ鉄みたいな
動く恐竜がいて!!
やったね坊くん♪と思ったら


怖がって拒否!!(゜ロ゜ノ)ノ
🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕🦕

君が喜ぶと思ってきたのに( ´~`)ゞ

だから、良く見れませんでした( ´-`)


喜んだのはこちら
お魚お魚♪

水がめっさきれいだった( ゚A゚ )✨✨


あとは、深海魚展やってて
ダイオウグソクムシがいらした✨✨
キモかった 笑



なかなか楽しめました♪


坊くんが小学生くらいになったら
また行きたいです\(^^)/