こんにちは。

とぼけたおっさん3人で海行ってきました。

たくさんのコメントいただきましてありがとうございました。

結局、天気は「勘弁してぇ~」というくらい快晴でした。



で、男3人で海に行くとすれば・・・・・









「誰が片付けるねん?」


って、はなしですがな。


そこは、家政夫市原悦男。


採れたてのタコを天ぷらにして、片付けもやりましたがな。


いや、普通にみんなで片付けたんですが。


いや、去年も来たんです。おんなじとこ。


去年は、片付けめんどくさかった。


今年もめんどくさい。(笑)




でね、片付けの時、「女の人がおったらな」という考えが頭をよぎる。


これね、わし思うんですけど、私の場合は、外でバーベキューするときも


海行ったりするときも、女の人が片付けをするのって、当たり前の考えが


頭にこびりついているんですな。




それが、今年はわし、後片付けに慣れている。(笑)


そう苦にならないのを感じたんです。


ふ~む。



あのねー。


男が家事をしてみることって~のは、想像以上に気付きが多いですよ。


たぶん男性諸君、おぬしら気付いてないぞよ。


ほんま、夫婦で話し合うなら、男がちょこっと家事手伝ってみたら、


「づひゃーっ」って気付きが出ると思います。


ま。わしも40歳まで、まったく手伝ったことなかったので、


でんでん威張れません。


失礼しました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇