この秋から始まるディプロマコースの詳細 | リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

ハートフィールド リボンフラワーキルト®︎スクール主宰
パッチワークにリボン刺繍を取り入れたリボンフラワーキルト®
優しく明るく綺麗な色合いの華やかな作品を制作して、心穏やかに笑顔いっぱいで過ごしましょう!!
講師資格を取得して、あなたの夢を叶えましょう♪

こんにちは♪



山梨県と東京都で《ハートフィールド リボンフラワーキルト®︎スクール》を主宰しております。



この秋から始まるディプロマコースの詳細

 


いよいよこの秋、


10月12日(土)から


パッチワークキルトとリボン刺しゅうを楽しく学びながら講師免許が取得出来る、



新宿で開催の『リボンフラワーキルト®︎ディプロマコース』が、始まります。




子育てがひと段落して、自分の時間が持てるようになった今、この先の未来を自分らしく楽しく過ごしたいと思いませんか?



その自分の時間がいつも充実できていたら、心も満たされて嬉しいですね。







「リボン刺しゅうもパッチワークも初めてでしたが、1年後には大きなタペストリーが完成して、信じられないくらい嬉しくて感動しました!」



「最初は、私にも出来るかな〜と、不安でしたが、通っている内に段々と分かるようになり、とても楽しく作品が作れて、可愛い作品が完成できてとても嬉しいです!」



「先生のような優しい色合いの作品が作れるようになりとても嬉しいです。また褒められながら丁寧に教えていただけるので、やる気になります!」



「たくさんの宿題があるけれど、グループLINEで皆で励まし合いながら進められて、分からない事も聞けるので良かったです!」



「先生から、パッチワークの技術だけでなく、日常の出来事を悩まずに、楽しく考える事など、考え方、捉え方、いつも気持ちをハッピーにする方法まで教えていただき、本当に幸せになります!」




「お友達へのプレゼントや、お世話になった方へのお礼として、リボン刺しゅう入りのパッチワークをプレゼント出来るようになり、作っていて楽しくて、プレゼントして喜んでいただけるので、とても幸せです!」



などなど、


ご感想をいただいています。







皆さんが、毎回レッスンに通うのが楽しく幸せな場所になりましたら、私もとても嬉しいです。




全10回のレッスンでは、

9枚のパッチワークパターンそれぞれに、
簡単で可愛いリボン刺繍を入れた優しい色合いのキルトを制作する事で、パッチワークとリボン刺しゅうの基礎、技術、手法を習得し、

約1年でサンプラーキルト完成を目指します。












小物作品の課題は、
ポーチなどを作る事で、その仕立て方の基礎、洋裁の技術などが学べる、

ハートフィールドならではの簡単で可愛く作れるこだわりの内容ですよ!







ディプロマコースは、初心者さんも安心してご受講いただけます。


リボン刺繍のやり方、お花の刺し方のコツやポイントなど、私の刺繍する手元をしっかりと見ていただき、その場で手を取りご指導させていただいていますよ。







しかも、


レッスン中にリボン刺しゅうの刺し方動画を撮影して、お家に帰ってからの復習にご利用いただけます。




さらに、


少人数制のレッスンですから、ひとりひとりに寄り添い、


パッチワークキルトの基礎をしっかりとお伝えいたします。




また、


私のアイディアやデザインの発想などと、

優しい色合いの配色のポイントも伝授いたしますね。





そして、


受講してくださいました皆様が、「リボンフラワーキルト®︎講師」になり、お教室を開いたり講師活動が出来るよう、必要な方にはお教室開講サポートをいたしますので、安心して取り組んでくださいね。



お教室開講後に、華やかなリボンフラワーキルト®︎作品作りを通して、生徒様と楽しく幸せな時間を過ごしていただけますと嬉しく思います。


『リボンフラワーキルト®︎』を全国に広めてくださる方、

私と一緒に楽しく頑張りましょう!!


それでは、詳細です。


【開催場所】

東京都新宿区(西新宿)

住所は、お申込み時にお知らせいたします。

【開催予定日】

①2019年10月12日(土) 

②2019年11月9日(土) 

③2019年12月7日(土) 

④2020年1月18日(土)  

⑤2020年3月7日(土) 

⑥2020年4月11日(土)  

⑦2020年5月16日(土)  

⑧2020年6月13日(土)  

⑨2020年7月11日 (土)  

⑩2020年8月8日(土)  

【時間】
10:00〜15:30
(お昼休憩約1時間)

修了式2020年12月12日(土) 

①から⑩の合計 全10回、50時間の講座です。


宿題があります。なるべく次回レッスン日までに仕上げるよう進めていきます。


【受講費 】

全10回  合計 160000円+税

*テキスト、型紙、動画、資料代込み
*メール(ライン)質問無制限、無料サポート付き

分割払いのご相談も承ります。

増税前のレッスンです。
次回から値上がりします。

布や材料など必要な場合は、その都度別途料金

生地やリボンの持ち込み可能

【定員】5名様 





この秋から、貴女も一歩踏み出してチャレンジしてみましょう!



貴女のご参加をとても楽しみにお待ちしております♡







リボンお申込みはこちらから!!








山梨県甲州市勝沼町下岩崎》
*リボンフラワーキルト®︎スクール山梨クラスには、甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、中央市、南アルプス市、甲斐市、南巨摩郡、都留市、大月市、東京都、神奈川県、静岡県、長野県などよりお越し頂いております。

*リボンフラワーキルト®︎スクール東京クラスには、鹿児島県、佐賀県、岡山県、愛知県、新潟県、栃木県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、静岡県、神奈川県、山梨県、東京都、宮城県、愛媛県など、全国よりお越し頂いております。