いよいよ今日から始まります!東京国際キルトフェスティバル♪ | リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

ハートフィールド リボンフラワーキルト®︎スクール主宰
パッチワークにリボン刺繍を取り入れたリボンフラワーキルト®
優しく明るく綺麗な色合いの華やかな作品を制作して、心穏やかに笑顔いっぱいで過ごしましょう!!
講師資格を取得して、あなたの夢を叶えましょう♪


こんにちは♪

山梨県と東京:新宿で《リボンフラワーキルト®︎》のお教室、講座を主宰している土屋元子です。

パッチワークキルトにリボン刺繍をプラスして優しい色合いの華やかな作品が作れるようになりますよ!!



いよいよ今日から始まります!東京国際キルトフェスティバル♪


キルト界最大のお祭り〜!!



いよいよ今日から、

『東京国際キルトフェスティバル』が始まりますね!!

{12082C44-0179-493D-A9F9-422094F30B40}

{77BE4E5C-BCBD-4D3A-B3BB-6EA57A78E81A}



パッチワークキルトが大好きな方、

キルトをされている方、

キルトに興味がある方、

手作り好きな方、

布が好きな方、

手芸が好きな方、


その他の方にも、


もう、もう、


とにかく毎年お楽しみな一大イベントです。





ハートフィールドは、

2011年に、

日本キルト大賞  「グループ部門」に入選し、

憧れの東京ドームに展示していただきました。

{3412E992-77AF-4756-B001-102E53427D2B}

とっても懐かしい〜アップ


生徒さん達とここで待ち合わせして、

たくさん写真を撮りあって、

大はしゃぎした事を思い出します。

本当に、とても嬉しくて夢のような出来事でした!!




最初は、ハートフィールドの作品展示会(前年の11月に開催)の為に作っていたのですが、


制作途中から、

「キルトフェスティバルに応募してみましょう!」

と、

9月末の応募締め切りに間に合うように、

生徒さん達と一丸となって、

気合いを入れて手を加え完成させた、

大切な大切な作品です。



その時は、

まさか入選するとは思ってもいませんでした。



作品展示会当日は、

このメイン作品は展示が出来なかったのです。

(写真審査通過して作品は東京ドームに送っていたので)


嬉しいような、寂しいような、

結果待ちの状態の

不安な気持ちの中の作品展示会でした。


その後、

入選のお知らせが届いて、

東京ドームに展示していただけるという夢が叶い、

とっても嬉しかったですね!!




それから、

2014年から2016年の3年間は、

キルトフェスティバルのキルトマーケットに

ハートフィールドのショップを出店させていただきました。



大きな大きな夢が叶いましたキラキラキラキラキラキラ



2016年の初日に一番に来てくださいました方と、
{5A164AE1-32B5-4A09-A03C-7C07E5E545B8:01}



このキルトマーケット出店は、

とても素晴らしい経験となりました。


ハートフィールドのブースに来てくださいました皆様との出会いは、

私にとって最高の宝物となっています。

本当に嬉しかったです。

ありがとうございましたラブラブ




そして昨年は、

生成りのレースさんと一緒に、


{9F8A4AC2-12D1-45DC-A19E-D2B01D9AC59D}
ハート形のポーチと、
あったかエプロンを作りましたねアップ


たくさんの方々にご参加いただき、

とても楽しくて、嬉しくて、

素敵な時間を過ごす事が出来ました。


生成りのレースさん、ありがとうございましたドキドキ



ワークショップにご参加くださいました皆様、

また、会場内でお声を掛けてくださいました皆様、


とても嬉しかったです。

本当にありがとうございましたラブラブ




そして、そして、


今年は、


27日と、28日に会場へ行きますよー!!



じっくりと、

展示作品を観たり、



たっぷりと、

キルトマーケットでお買い物を楽しみます。



同じ日に行く方、

タイミング良くお目にかかれましたら嬉しいですラブラブ





今日もご訪問下さりありがとうございました。




山梨県甲州市勝沼町下岩崎》
ハートフィールド パッチワークキルト&
リボンフラワーキルト®︎山梨教室には、
甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、中央市、南アルプス市、甲斐市、南巨摩郡、都留市、大月市、東京都、神奈川県、静岡県よりお越し頂いています。

《東京:新宿》
リボンフラワーキルト®︎基礎講座には、
鹿児島県、佐賀県、岡山県、愛知県、新潟県、栃木県、茨城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、東京都よりお越し頂いています。

《東京:新宿》
はじめさんのリボン刺繍セミナーには、
新潟県、茨城県、埼玉県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、東京都、山梨県、静岡県、愛知県より、お越し頂きました。

皆様、遠方より本当にありがとうございます。