英文字のアップリケにリボン刺繍のお花がたくさん咲いて華やかに〜♪ | リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

リボン刺繍とパッチワークで華やかなキルトを作り笑顔いっぱい幸せになる リボンフラワーキルト®スクール 山梨県甲州市・東京都新宿区

ハートフィールド リボンフラワーキルト®︎スクール主宰
パッチワークにリボン刺繍を取り入れたリボンフラワーキルト®
優しく明るく綺麗な色合いの華やかな作品を制作して、心穏やかに笑顔いっぱいで過ごしましょう!!
講師資格を取得して、あなたの夢を叶えましょう♪


こんにちは♪

山梨県と東京:新宿で《リボンフラワーキルト®︎》のお教室、講座を主宰している土屋元子です。

パッチワークキルトにリボン刺繍をプラスして優しい色合いの華やかな作品が作れるようになりますよ!!




英文字のアップリケにリボン刺繍のお花がたくさん咲いて華やかに〜♪

 



先日より制作中の、




「英文字のアップリケ」には、

リボン刺繍のお花がたくさん咲き、

とっても華やかになりましたよブーケ2




「HAPPY TIME」の英文字アップリケ


Hは、普通のアップリケ
(土台布の上にHの文字を重ねて縫い代を奥たてまつり縫いしています。)

{89ACEFD7-6B26-4276-9DA9-B9A4D9CFC72C}



Mの文字は、

リバースアップリケ
(土台布の下にMの布を重ねて土台布を切り抜き、土台布の縫い代を奥たてまつり縫いしています。)

{485E9C0A-415C-4937-99A3-450BBC8C97BE}




それぞれの英文字に、

リボン刺繍のお花を刺繍してみましたら、




こんなに華やかな「HAPPY TIME」になりました〜ドキドキ


{6840A406-764F-469E-B16D-688B89412DF0}


「キャー素敵〜〜ドキドキ

と、

自己満足の世界に浸っております^ ^





こちらはビフォーの状態の英文字

{530E8348-D850-469A-A1FE-D0A7610AA423}


そして、

リボン刺繍を入れたアフター

{67D33A3B-E9F2-4025-8A74-3C0935BD3C8F}


やっぱりリボン刺繍を入れると、

とっても華やかになりトキメキますねラブラブ




この作品は、

リボンフラワーキルト®︎応用講座の課題、


約150cm正方のタペストリーの一部分です。





もう、

楽しくて、

嬉しくて、

可愛くて、

ときめいて、


テンション上がりながら作っていますアップ




頭の中では、

タペストリーは全体的に完成しているので、


早く作品を完成させた〜い気持ちですが、


焦らずに、


少しずつじっくりと進めていきます!!



生徒さん達もとても楽しみにしてくださっていて、


私もとても嬉しく、作品制作に気合いが入りますグッド!



レッスンを受けてくださる生徒さんが、

心トキメキ、楽しみながら作れるように、

工夫を凝らしていますよ!!




また、途中経過をご紹介させていただきますね。






あなたも、

パッチワークにリボン刺繍を入れた華やかな作品


《リボンフラワーキルト®︎》を作ってみませんか?


{DE7D4C5D-B621-4A6D-8BE4-8E675B3E0C96}



山梨教室では、

リボン刺繍の体験教室を随時開催しておりますよ。



お気軽にお問い合わせ下さいね。







今日もご訪問下さりありがとうございました。




山梨県甲州市勝沼町下岩崎》
ハートフィールド パッチワークキルト&
リボンフラワーキルト®︎山梨教室には、
甲州市、笛吹市、山梨市、甲府市、中央市、南アルプス市、甲斐市、南巨摩郡、都留市、大月市、東京都、神奈川県、静岡県よりお越し頂いています。

《東京:新宿》
リボンフラワーキルト®︎基礎講座には、
鹿児島県、佐賀県、岡山県、愛知県、新潟県、栃木県、茨城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県、東京都よりお越し頂いています。

《東京:新宿》
はじめさんのリボン刺繍セミナーには、
新潟県、茨城県、埼玉県、栃木県、群馬県、千葉県、神奈川県、東京都、山梨県、静岡県、愛知県より、お越し頂きました。

皆様、遠方より本当にありがとうございます。