足の養生が続いており、自分でも「大丈夫かな」と思うように。
ただ若干の不安があったため、昨日のジムもパス。行ってできないことはないと思うけど、施設祭ではほとんど動いている状態になるため、万全を期すため無理をしないことに。
で、前日準備を前にして、今日できる準備はしました。
天気の都合もあるので、今日は館内の準備を中心に、机や椅子を集約しました。明日以降はテントを設営して机を配置していくため、管内の折り畳み机をすべて集めることに。
あと、館内の休憩場所も準備。
普段サロンとして利用しているところはすべて撤収。新たに机を配置し、椅子も準備。取りあえず館内で準備できるところはしました。
夕方には天気になったので、駐車場区画のライン引きも実施。
同僚と一緒にラインカーを車に乗せて、駐車場として借りる場所に駐車区画も引きました。もう5年目なので、自分としては要領よくできたかな、と思っています。
その結果・・・足、痛いです...(ノ_・。)
養生していたはずの足ですが、仕事が終わったころには再び痛みが。昨日は大丈夫と思っていたのに、動いたら痛くなりました。これじゃ、明日明後日も絶対に痛くなるはず。でも何もしないわけにもいかず・・・うーん、そろそろ病院に行った方がいいのかな。
でも・・・幸か不幸か、外科系のかかりつけってないんですよね。
内科と精神科のかかりつけの先生はちゃんといるけど、外科の先生はいないんですよね。中・高校生の時はよく整形外科にかかっていたけど、それ以降は外科のお世話になることはほとんどなし。ここ10年間で外科にかかった覚えはないかも。一応内科のかかりつけの先生も外科を標榜しているけど、自分の中ではあんまり外科の印象がなく、ちょっとケガをしたときに見てもらった程度。ただ今回は思い当たる原因があり、足の痛む場所から考えてももしかしたら・・・と言う感じ。そうだとすれば、整形外科の先生、特にスポーツ医学に精通している先生がいいなぁと思うと・・・うーん、どこに行けばいいのかなぁ。とりあえず、明日と明後日は痛みに耐えながら頑張ってみましょう。受診は、その後に。