一度自宅に帰りながら、また夜に職場まで戻ってしまいました。

厳密には「戻った」ではなく、「行った」と言ったほうが正しいです。


行った理由は、iPadを取りに。

自宅でiPadを使おうと思ったらカバンの中にはいってなく、職場に忘れたことに気づきました。最初は「まぁ、いっか」と思っていたのですが、iPadがないことに思いのほか不便さを感じ、取りに行くことを決めました。


何もそんなにしてまで・・・と思いますが、行ってしまいましたね。

明日出勤するのであれば別に行かなくてもいいのですが、2日間休みになってしまい、休みの日にわざわざ職場に取りに行くのも損した気分になりそうだったので、だったら夜遅いけど今から取りに行けばいいや・・・と思い、わざわざ職場まで行きました。もちろん、わざわざ時間をかけて職場まで行けるのも、車通勤だからできること。電車通勤ではそう簡単に取りに行くことはできませんからね。駅から職場まで行くバスは、既に終バスを終えていますから。


まぁiPadがない生活も、結構不便です。

スケジュールのすべてをiPadで管理しており、iPadで色々と調べたり、時にはケーブルテレビを見ることもあるので、生活の多くの場面でiPadを使っています。そのため自分の生活にiPadは不可欠なものになっています。


その一方で、半分依存のような状態にも。

別にiPadなしでも生活はできると思いますが、ないと落ち着きません。今日の場合は「2日間休みで職場に行かない」ということが取りに行く理由になっており、一晩手元にないくらいならともかく、1日以上手元にない状況は耐えられないのでしょう。以前にも職場にiPadを忘れて帰ってきたことがありますが、その時は次の日も出勤だったのでわざわざ取りに行くことはなかったです。ですが、休みになってしまうとダメみたいです。


当然ながら、職場は真っ暗で誰もいない状態。

セコムを解除してiPadを取りに行き、合わせてメモや簡単な書類の処理をして帰ることに。まぁ稀にこの時間まで残っている人もいるかもしれませんが、さすがに土曜は残っていませんでしたね。逆に残っていたらどうしよう・・・と思っちゃいました。なんかiPadのためだけに来たことが、ちょっと恥ずかしいですね。とりあえず、手元に戻ってきて安心です。