現実の世界に戻り、いつもの業務へ。
久しぶりに自分が最後の出勤になり、タイムカードを押して朝礼を始める自分。バタバタバタと朝が始まりました。
始まって早々は、ボスと打ち合わせ。
ボスに出しておいた書類や渉外事項について確認。確認後はその処理と行事の準備にと目まぐるしく仕事をすることに。一方でケース対応の電話が入り、関係機関にも連絡。そんな感じで慌ただしく仕事をしていたらあっという間にお昼。
食事をして、利用者さんの対応をして、午後。
記録の転記から始めたけど・・・昨日はイベントやプログラムが多く、転記の量も普段の1.5倍。いつもならとっとと終わらせている自分だけど・・・さすがに疲れが出てきたのか、いつもより転記の速度は遅く、転記を半分終えたところで「疲れた・・・休憩。」と休む始末。しばらく休んでから再び転記を始めるものの、休み休みに記録をする自分。その間に電話も入り対応し、結局転記作業を終えるのに2時間・・・かかりすぎです。
いや、やっぱり今日も休みたかったです。
今日は遊びということではなく、純粋に体を休めるために。でも職員体制はギリギリの状態で行っているので、そう簡単に休めない状態。なおかつ、今月から新しい事業も始まってそちらに職員を割くことになるため、より一層職員体制は厳しい状態。たった1日の休みでさえ、取るのに気が引ける状態。「なんぼでも休め」とボスは言うものの、現場の事情を考えてしまうとなかなか有休を出せる気持ちにもなれないのが本音。だから弾丸日程で行ったものの・・・今日の仕事のパフォーマンス、低いです。やっぱり思いっきり遊んだ次の日は体の休息日にしたいものです。
うーん、やっぱり無理を言って休めばよかったかな。
でも有休を使うのもちょっともったいないかな・・・まぁ終わったことだから、いいや。