世間的には3連休最後の日ですが、自分には関係ありません。
祝日であっても、仕事です。特に午後は誰も来なかったから、いなくてもいいじゃん・・・と思ってしまいます。
そんな状況でも、午前中はイベント。
体育の日にちなんでスポーツレクリエーションの企画でしたが・・・閑古鳥です。
去年は自分が企画したけど、やっぱり閑古鳥。
今年最初の計画でも正直「やるの?」と思っていましたが・・・案の定、去年と同じでした。
うーん、この日にイベントすること自体が無茶なのかもしれません。
去年の自分の場合はPR不足かな・・・と思っていましたが、今日の状況を見て必ずしもPRだけの問題ではないのかな、思いました。そもそも連休の最終日に人を集めて何かをするということ自体が、無理なのかなと思います。
それは3日間のセンター利用からも明らか。
一昨日・昨日・今日とセンターの利用者数を見ると、10名程度。これじゃどんなに頑張っても無理な話。先日行われた施設・病院ごとのスポーツ大会でも参加者は数名。運動のプログラムそのものがきつい状態なのかもしれません。
かと言ってなくせるか・・・というと、そうもいかない。
ただ少なくとも、体育の日の企画はもう終わりです。振られてもやりたくありません。それだったら、最初から人数が読めるカラオケをします。まぁそのカラオケもなんかひと悶着あったみたいですが・・・もう、知りません。自分、担当降りたいなぁ・・・うん。