ブログネタ:携帯見られたらどうする?
参加中
まぁ見られて困るようなものがあるのか、と言われるとないのですが・・・
ただ、やっぱりいい気分ではありませんね。
人間の性、というのか、どうしても気になる他人のケータイ。
でもケータイは究極の個人情報であり、その中身を見られるのは、嫌ですよね。ただ、より近い存在になればなるほど、気になってくるのかケータイの中身。もっと知りたいという好奇心と、大切にされているのか知りたいという気持ちが重なるから、余計に中身が気になるんですよね。
そういう自分はどうかというと・・・
ってか、ケータイを見られる相手、いませんので。ハイ、心配無用です。
なんか、あたかもそういう人がいるかのように書いていますが・・・そんな人、いませんから。
まぁ自分がそういう立場になった時、どうなんでしょうね。
でもやっぱり、自分から相手のケータイを見ることはないでしょうね。渡されたり、操作していいと言われれば違うのかもしれませんが、自分の方から・・・・と言うのはありませんね。ケータイの中には自分の過去も存在するわけであり、いらぬ詮索をされるのは気持ちのいいものではありません。ですから、自分からそういうことはしませんね。
見られる分には何にも言いませんが・・・でも、関係は微妙になるでしょうね。
さすがに親からもケータイを見られることはありませんし、仮に見られても何もないですね。大きな秘密は入っていませんから。その代わり、小さい秘密はあるかもしれません。
見られた時の自分、実際にそういう立場に立ってみないとわからない部分もあります。
でも見られたくないなら、やっぱりロックをかけるべきでしょうね。一応、自分もロックはかけていますけどね・・・