午前にとあるところから電話が。

相手の名前を聞いただけで、自分の中ではどんな用件なのかはすぐに察することに。


電話主はパーラービーズの発売元から。

内容はコンテストに入賞したとのこと。ハイ、計算通りです。


実はこのメーカーが主催するコンテストがありました。

パーラービーズのことはここでも書いていますが、コンテストが開かれることを知り、自分の中では迷わず作品の出品を考えました。


しかし・・・自分が作っては意味がない。利用者さんに作ってもらわなくては。

というより、パーラービーズの技術は自分よりも利用者さんの方がはるかに上です。中には売るのがもったいないくらいの完成度の作品もあります。実際、売らないで保管してあるものあり、それらについては何かの作品展があった時に出展できれば・・・と思っていました。


今回のコンテストも、利用者さんと相談しました。

利用者さんも参加に興味を示してもらい、どんなものを作るかは利用者さんにお任せしました。利用者さんも色々と考え、最終的に作品を選んだのは9月の上旬。利用者さんと一緒に写真を撮って、どの写真でエントリーするかを選んでエントリーしました。自分の中では「絶対に賞は取れる」との思いで応募をしました。


そして今日の入賞報告。最優秀じゃなかったところが、ちと不満。

でも作品は十分すぎるほどのものであり、選ばれたことでも嬉しいこと。当然ながら利用者さんにもすぐに一報を知らせることに。


発表は11月とのことなので、今はこの程度で。

発表されたときには、また改めてご報告します。とにかく、力作。早く皆さんに見せたいものです。